バイオハザード3Dマーセナリーズ [ゲーム]

     

DS3Dのソフトとしては三つ目の買い物ですが、
地獄のごとくやりこんでます。
ただ心臓には悪いので、一日にちょっぴり、
十五分以上はプレイしません。
それでもEX9まで出現させましたよ。
EX9でwave15までいって、さっき死にました。
欲張るんじゃなかった。
超がつくほど面白いのですが、
とにかくもうチェンさん(チェンソーを振り回しておっかけてくる敵)
が怖すぎです。
ただでさえ弱ってる心臓がホントにバクつきます。
音を小さめにしてプレイしてるんで、気がつくと真っ二つ、
ということが何度かありました(ノд`)
(チェンさん登場の時はギャァンギャァンという怪音がするので、
それが聞こえると警戒するわけです)
チェンさんに比べたら、小野さん(斧を持って振り回してくる敵)
は楽です。可愛くさえ思えるほど。
チェンさんの荒ぶりモード
(ヒャハハハ、ヒャハハと笑いながらチェンソーを振り回して追ってくる)
心臓に悪いです。気をつけます。

しかしこのソフトでも3D機能はカットしたままです。
この機能さ~ホントにまるっきり必要ないよね…。
3Dってホントに万民が求めてるものなんか???

以下、ゲームに関係ない与太話

続きを読む


トラックバック(0) 

3DS [ゲーム]


3ds&r.jpg


手に入ったのは昨日です。
発売はいつだったけ? 先月の25日かな。

予約解禁日の翌日にネトゲ友達からメールがきて。
「こっちは朝から並んで予約券手に入れたけど、そっちはどう?」
なんて内容でした。
予約するためだけで並ぶの??
と、半分眉唾気味で近所のゲーム屋さんに行ったら、
WonderGooにて気の毒そうに、
「すでに予約も締め切りました」とのこと。
うひー、と焦っちゃって、
Ge●(一応伏せ字)に回ったら、
ものすっごく冷たい対応で、こっちが言い終わらない内に、
「あー、もう受けつけてないッス」と言われました。
ああ、わかったよ、もう二度とGe●行かないッ(ノд`)
そして、ワラをもすがる思いで隣町の外れにあるWonderGooへ行くと、
初期出荷分の予約は終わっちゃったけど、
次の入荷分の予約は受けつけてくれるとのこと。
しかもすげー親切で優しい。
このWonderGooはいわゆる郊外大型店で、
中にツタヤとかも入ってる店だったんですが、
ツタヤの店員さんも、本屋の店員さんも、みんな優しかったですよ。
そして親切でしたよ。
車で二十分以上かかるんでなかったら、毎日だって行きたいくらいさ。
ささくれた私の心を癒してくれた。ありがとう、ありがとう。

後から考えるにつけ、別に無理して欲しかったわけじゃないんですが。
シムズの3DS版が出るらしいので、そのために欲しかったんです。
3DSソフトはDSでは起動できないので、ハードが必須なんですね。

で、まぁ、写真にあるように「レイトン教授と奇跡の仮面」を同時に予約。
序盤をプレイしてます。
3D画面はちゃんと飛び出て見えます。
キレイで可愛いけど、飛びださせることに意味があるかどうかは
ちょっとわからない。
3Dってのは私はもともとどのジャンルでも望んでいないので、
映画にしても、びっくりするだけなら、もう心臓によくないので(まじで)。
立体的な、という意味でなら、そこはあまり私にはトキメキポイントはないんです。
ただ、映像のあらゆる進化に企業が意欲的なのは大賛成です。

レイトン教授はボイス部分をカットせずに、たぶん一時間近くはプレイしたと思うんですが、
謎が二つしか出てきてません(笑)
私的には画像を凝るより、やっぱり謎をたくさん詰め込んで欲しかったかな。
ほかに3DSでプレイしたいソフトがないので、シムズが発売されるまで、
ハードそのものが眠りにつきそうな予感。

ちなみに3DS機、結構本体が重いです。
DSの倍くらい重くなっちゃったんじゃないかな。
写真機能とかいらないから軽量化してほしかったです。
それから、一部ではPSPを越えた画面、と言われてますが、
レイトンをプレイする限りでは、やっとPSP並か、反射しすぎの画面などからすると、
まだPSPには及ばないかなというのが私感です。
まぁ、PSPは大人が遊べて、ニンテンドー系はあくまで子供のもの
(そのくせCMに起用しているのはいい年の大人だが)
と、考えるなら、画面のクオリティは充分だと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。