言いたいことは決して言わないポイズン(´Д`) [アイドル]



「希望的リフレイン」
久し振りに本店(AKB48)CDを買わされた大好きな新曲(*´ -`)
あっちゃんとか出てますけど、まぁ、それは主な理由ではなくて(30%くらいかしら)
やっぱり曲や振り付けや衣装がよござんした。
AKB48っぽいアイドルが量産されている中で、(特に衣装)
しのぶの本気を見た(TдT)b
ここ数日で歌番組にガンガン新曲披露してますが、
新センター宮脇咲良(HKT48)の可愛さ、若さがキラキラ眩しい。

以下、アイドルネタ、だらだらと続きます。


実は数日前に上記の続きをホントにだらだら書いちゃったんです(笑)
途中から、もう怨嗟の渦になって、言いたいこと言いまくりの毒まみれに(´Д`)

ちょっと抜粋すると…
☆今回の珠理奈は原点回帰の可愛さが溢れていた。
☆K林等、好戦派のせいでまゆゆを見ると複雑な気分になる。
☆AKBの子たちは、卒業メンも含めて大人を信用しすぎている。
☆だらだらと長いセンター論。
  ↓
結論・俺らが味方だ! 一指団結!

てな感じのアホ話に(´Д`)

それでー
今回は、この話をするのはやめにしてー
最近ちょっと話題になっている(ヲタの間で)
〝曲〟について、わたしの見解を書こうかな~と。

高橋みなみがAKB新聞(あるんですよ、そういうのが)のインタビューで、
「ファンも私たちもカッコイイ曲を求めている、そろそろ踊りたい」
と言ったらしいんですが、
それを見たわたしの表情ときたら(笑)
留守番時のマコーレ・カルキン並のポカーン(・Д・)

おいおい、カッコイイ系のってのは、盛大に大コケした「UZA」とか、
ファン以外はタイトルも覚えてくれない「ビギナー」とかのことかい?
……バカにしてはいますが、どっちもむしろ好きな曲なんですよ……
踊り、とわざわざ明記するってことは、
カッコイイ系でも、これも盛大にコケた「風は吹いている」とか、
「リバー」とかゆるめの系統じゃないよねぇ~。
……大馬鹿にしていますが、決してキライな曲ではないんですよ……
いやいやいやいやいや……

正直、「ビギナー」並の良曲がきたとしても、
そのセンターがドヤ顔のたかみなや珠理奈だったら、
あるいは世界観が違うまゆゆだったりしたら、
またアカンことになるのは目に見えているじゃないですかぁ_/>O
わたしはまゆゆのキリリ顔とかキライじゃないですよ、
でも、キレンジャーポジションにいるならともかく、
アカレンジャーポジではないでしょう…。

今回の「希望的リフレイン」も、これがまゆゆの選挙一位曲だったら、
たぶん彼女はどんなに報われたことか…。
わたし的には咲良のセンターですごい満足感を味わわせてもらいましたが、
まゆゆ陣営は、どうして今回単独センターでなかったのか、
もの凄い煮え湯を飲んでいるんじゃないかなぁ。
前はあんなクソ曲(「心のプラカード」)押しつけられて、
MV衣装もひどかったし…黒歴史になっちゃって…。

たかみなはカッコイイ曲を求めていいと思います。
ソロならね!



↑「ビギナー」
支持率の高いシングル曲であるはずなのに、
歌番組のメドレーなどには絶対に選ばれない楽曲。

カッコイイ系の曲、わたしはホントに良曲なら大歓迎ですよ。
でも今の秋元さんではソレが期待できない。
というか、本店の曲はメジャーになってから大半がタイアップ曲で、
特にここ数年はスポンサーが〝なにを売ろうとしているか〟が重要視されすぎ_/>O
「ラブラドールレトリバー」の洗濯洗剤感の強さは、聴くだけで芳香が漂うほど(´Д`)
……この曲だってミリオンいってるけど、世の中の人は、もう知らないよね……
本店シングルがどんどんクソ化していく中、
ストレスの捌け口が支店に…。
乃木坂の良曲率の高さとか(TдT)
……でもだからって、アレがアイドル曲だとはわたしは思わないよ……
スポンサーがついていないグループの方が曲としてのデキはいいよなぁ~
HKTの「控えめアイラブユー」もすごく良かったし。
SKEの「不器用太陽」も良かった。

この状況で本店に踊れる曲をまわすなんて、
ゾーーッとする。
韓流女子グループっぽい曲はすでにE-Girlsがガンガン歌ってるし。
20歳以下若手選抜だけにして「Show fight!」くらいの曲をやってくれたら、
それはもう「待ってました!」なんですが…。

sf.jpg


↑公式のMVがなかったので、とりあえずセンターの武藤十夢。

わたし的には、今回の「希望的リフレイン」、大好きです。
たぶん個人的なAKBGベストテンに入るくらい(*´ -`)
ちなみに一位は「BINGO!」。
知ってますか?(笑)
更にちなみに、わたしがAKBを好きになった最初の曲は、
メジャー二曲目の「制服が邪魔をする」。
知らないよねぇ(*´ -`)


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。