毎月定額も重なるとツライという話 [雑談]

タイトルまんまですけど。

あ、HKT48、紅白出場おめでとう(*゚-゚)b
AKB関係が死ぬ程キライな皆さまには、
毎度ご迷惑をおかけしますm(__)m
……皮肉じゃなく……

相変わらずdヒデオを楽しませてもらってんですが、
わたしの契約からすると、12月から有料になります。
月に500円ですから、ワンコインねヾ(´∀`)ノ
って感じですが、
振り返れば、わたしの映画視聴関連の月額料金はえげつないことになってまいりました。

WOWOW 2415円
TUTAYA-DISCAS 1865円

おやぁ?
WOWOWは、基本解約する気はゼロです。
海外ドラマを意外に観ますし、
知らなかった映画もチェックできるので、
月額料金としてはお高いですが、元は取っている気がしてます。

しかしディスカスは、いつの間にかプランが一つ上になってました。
もちろん勝手に変更されるわけないので、
なんらかの事情で自分で変えたんでしょう。
予想されるのは、定額レンタル8がもっと安かったキャンペーンとかに、
その気になって変更していたということです。
まぁ、こういう時の世の常で、
下げる時は大々的に宣伝するけど、
元に戻しますよ、とか、上げますよ、
って時は、割にシレッとやってくれますんでね(ノД`)

それにしても高い!
わたしがもっとガンガンに利用していたら、元を取っているでしょうが、
月に八枚以上は借りていません。
仕組みとしては、新作を含む八枚までが月々借り放題で、
八枚を越えると、あとは旧作だけしか〝その月〟はレンタルできなくなります。
翌月になれば、普通にまた月に八枚新作もOKになります。

うちの場合、借りてからうちに届くまででまず一日、
観て翌日に返すとして、投函して向こうに処理されるまで二日、
また届くまでに一日。
観て返して、観て返して、を作業的にこなせたとしても、
最端で四日かかるんですよね~
でもまぁ、すぐ観て、すぐ返す、ってできるのはそうはないので、
へたすると二週間以上、二枚を借りたまま過ごしちゃう、
なんてこともあるんですよ・゚・(ノД`)

これはさすがにもったいないので、
プランを戻すことにしました(*゚-゚)

dビデオは契約するんかーい!
と怒られちゃいそうですが、大好きな「ウレロ」シリーズが観られる限りは、
なんとなーく契約しちゃいそうです。

そうそう、docomoめ、セコイぞ、と、思うのは、
dビデオって、dアニメとは別なんですよ~(´Д`)
しかも、タブ×スマホの契約時のサービスにもつかないんです、アニメは!
ヲタの足元見られてる_/>O
月額300円なら考えたかもしれないけど、
アニメは意外に観ないので、早々にあきらめました。

月額課金、と言えば、モバイルメールも取ってまして…。
今までHKTの三人分を課金してましたが、
ぜいたくだな…と判断して、指原一人に絞りました。
まー、およそアイドル一人で月に300円です。

他にもね~
ワンコインだし(*゚-゚)ノ と払ってるものの中に、
ニコニコプレミアム会員費とかね(笑)
ニコ動もほぼ毎日、なんやかんや観てるので、
(イケナイとわかっていながら半日観てる時もあったりする…)
もったいないとは思わないんですけど。
ただ、最近、月額500円で別個に有料会員制のサービスもあったりで、
これはさすがに高いなぁ、と思って一つも課金してません。

ローンの罠もそうですけど、
月賦って、怖いな、と今更ながらしみじみ思う
ふところも寒い夕暮れでした(ノд`)


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。