「グランド・イリュージョン」 [映画]


     

「グランド・イリュージョン」
すっごい良かったです!
面白かった。
これから観たい、興味がある、って方は、
絶対にネタバレなしで初見がオススメです。
わたしは人死にが出そうだったり、不幸そうなドラマだと
ラストが気になって先にネタバレしてもらったりしますが、
これはハイな気分になれるので大丈夫です!

(今回、Amazonの画像でポスターっぽいのがコレだけだったので、
上記の公式画像がPCでDL視聴できる版になってます)

わたしは実は手品や催眠術って、好きじゃないんですよ(笑)
ショーとかで観たいと思わないし、興味もない。
特に、テレビで街中を歩きながら〝イリュージョン〟とか言ってるの観ると、
モニター越しだとなんでもできちゃうからなぁ、
と、シラーッとしちゃう派です。

でも昔から〝騙し〟を扱った映画は大好き!
「スティング」とか、「オーシャンズ11」とか。
現実で騙されたり手品でびっくりさせられるのは嫌いだけど、
映画で仕掛けられるのは大好きです。

CMで観たときから凄く観たかったんですが、
なかなかレンタルにならないし、
あんまり日本で当たってなかったのも不思議です。
たぶん××の××が日本受けする××ではなかったからだと思うんですが…。
でも、そういうのもひっくるめて、わたしはキレイに騙されたし、
最初から最後まで面白かったです。
中だるみに感じた中盤の演出も、
ラストの演出のためには必須だったのでしょう。

この作品、わたしはネタバレの感想は絶対にしないので、
ぜひぜひ、鑑賞してください。
素直な気持ちで! 純粋に信じて!

ダニエルのカッコ良さに、
演じたジェシー・アイゼンバーグ、いっきにファンになってしまった(笑)

以下、ネタバレではないけれど、観た方に読んで欲しい感想。


今回は期待値がハンパなかったので、
レンタルブルーレイに入っている他作品の予告編なども観て、
劇場気分を盛り上げ、
目を逸らす気もなかったので字幕版で視聴。

冒頭の数字当て。
ぼーっと観ていて、
まさかと思いつつまんまと〝当てられて〟びっくり(笑)
実は最後まで観たあと、
母を呼んで、何も言わず冒頭だけ見せ、
やはり〝当たる〟のを知って二人して大笑いしました。
もちろん仕組みとしては理解できるけど、
そんなに露骨じゃないよね!?
もうアレだけで、ダニエルさんにヤラレた_/>O

難癖をつけるとしたら、
やはり催眠術の万能ぶりですね~。
でも物語の中のマッキニーのことは信じますよ(*´ -`)

いい映画でした。
個人的にここ数年で観た中でベスト3に入るくらい好きです。
お金に余裕ができたらブルーレイ欲しいな~。


トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。