退院してます ヾ(´∀`)ノ [情報]


いやぁ~今回はホントにまいりました。
当初、『心不全です』となったときは、
それでも三日ぐらいで帰れるかなぁと、甘く考えておりました。
実際、入院当日の夜にはご飯食べてましたし。
しかし結局、カテーテル検査まで行うことになり、
一週間でも帰れないことが割とすぐ判明(TдT)
カテ検(私の場合は、左二の腕動脈から管を入れて、
心臓周りの血管の詰まり具合や動脈硬化の進行度を
見る検査です)の結果、詰まったり細くなったりとかはなかったんですが、
それだけに心不全の原因を探ることになり、
思いがけず、また睡眠時無呼吸検査を行うことになったり(ノд`)
十日もたつ頃にはかなり元気になっていたので、
私的には早々に通常生活を取り戻したくて、ほとんどゴリ推しで先週末に退院しました。

三日で退院できると思っていたので、
今回は知人、お仕事関係、まったくお知らせしなかったので、
HP読んでびっくりしたり、あったようです。
すみませんでしたm(__)m

入院が長引いたのは、ほんとに一種の自業自得というか。
調子が相当悪くなっても、毎回、点滴で帰されるので、
息が苦しいとか、階段の昇降ができない、
とかいう程度では病院には頼れない、と考えていたんですね。
それで我慢に我慢を重ねた結果、ものすごい心臓がおっきくなっちゃって Σ(;´□)
体重の変動からすると、10リットルもの水分を溜め込んでいたと思われ、
さすがにギョッといたしました。
家では、母は私が調子悪いくらいでは絶対に心配しないので、
自己管理が重要です。
毎月定期検診でお世話になっている呼吸器のお医者さんから、
その〝点滴〟に入ってる薬がどうやら重要だと知らされました。
循環器のある病院にしかない薬らしいんです。
点滴だけで帰されるなんて…と、自分が情けなくなっていたんですが、
別に栄養剤うたれて帰されてたわけじゃなかったんですね(TдT)

なんにしても、「眠れないくらいになる前に来なきゃ」という循環器のお医者さんのお言葉。
肝に銘じます。

そんなわけで、通販など、もう少しお待ち頂ければ助かります。
半ば強引に退院した手前、速効具合悪くなって舞い戻るわけにもいきませんので(*゚-゚)
来週にはボチボチ動こうと思います。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。