2013年! [雑談]


忌明けしました(*゚-゚)
いずれにしても私は通常運転でしたが。

冬コミには行かれませんでしたが、
友人から新刊が完売したことを知らされました。
近年なかったことです、どうもありがとうございました。
通販分は残っていますので、良かったら以下のアドレスに問い合わせしてください。
ioka-n★abox.so-net.ne.jp
(★を@に換えて「通販問い合わせ」というタイトルにして送信してください)

pixivの方もたくさんの人に読んでもらえたようで嬉しいです。
引き続き「優しい悪魔」のシリーズをupしようとおもっていますので、
チェックしてみてください。
pixivアドレス→ http://www.pixiv.net/member.php?id=1835603
1とか2とかつけないと順番わかんなくなりそうですね。
後で修正しておきます。

「優しい悪魔」ってシリーズにするつもりではなく、
元々のフォルダーには「フラワリング」と記してあります。
エロ系の書き殴りをする時の共通フォルダーで、
ページが増えると主人公の名前のフォルダーに移します。
でも今回はなんか「優しい悪魔」って、まさにイヲリっぽいなぁと思うので、
このまま行こうかと思っています。
とりあえずpixivには「優悪」ってシリーズにしたけど、
意味不明ですよね(ノд`)
AZ最凶の悪行は今回の新刊のシーンのとこなので、
あとは結構えげつないけどラブラブです。
どうぞウゲーって思った方は安心してお待ちください(笑)


さて、以下はテレビの話です。

録画した年末の「笑ってはいけない」ほようやく半分くらい観たでしょうか。
ココリコ田中の動きは面白すぎるし、
遠藤のオンナ癖の悪さはビョーキ。

「黄金伝説サバイバル」は、すごい面白かったです。
今までで一番集中して観られたかもしれません(笑)
ローラの一人勝ちでしたが、私はSherry好きです。
しかし一番頑張ったのは、ココリコ田中に間違いないと思われます。
来年も今井さん参加して欲しいな。

「相棒スペシャル」はまだ観てません。
今日録画を観た母が、ものすごく疲れた、と言ってました。

「ドリーム・マッチ」観ました!
面白かった。
私は伊達と木下、結構面白かったんですが、
現場での評判は悪かったですね(´Д`)
一番面白かったのは、自分でも意外なことに、
ジャルジャルの福徳と、笑い飯西田のコンビ(笑)
ローラとか「長すぎ」とか、「キノコいらない」とか言ってたけど、
私は全体的にあの長さでも飽きずに面白かったです。
……この話、判る人このブログ読んでるだろうか……

「アメトーク」のスペシャルは期待していたわりにはイマイチでした。
絵心ない芸人が、いつもよりつまんなくてガッカリ。
母は徹子の部屋芸人で大笑いできたようで何よりです。

毎年のことながら、「格付けチェック」は
芸人たちの予選会の方が面白かったです。
実は 私、母が耐えられそうなバラエティは居間の録画機で撮るんですが、
(私の録画機は、一階居間1、仕事部屋1+PS3トルネ、寝室1の最大4機。
居間は母も観られるヌルイ番組、仕事部屋は片手間でもOKな番組、
トルネは基本持ち歩いて観たい番組と予備、
寝室は寝ながら観られるぬるい番組と、画面に集中したい番組、
と、自分なりに撮りわけています、キリッ)
母も予選会の方が楽しいと言ってました。
75歳のくせに、インパルスやドランクドラゴンの区別が付き、
出川のお家芸のお約束が判るのは、私の教育のたまものです。
AKBはいつまでたっても トモちんしか判ってくれないんですけどね。

「イッテQスペシャル」は、その居間での機器が一番古いため、
第二部(お祭り男のスペシャル)の録画に失敗_/>O
無念でなりません。
ちなみに第一部は、イモトとマジックショーを完全に飛ばして、
森三中と川村(今回最高に面白かった!)、
チャンカワイ、などのコーナーしか観てません。
びっくり人間と、手品、って、わたしの二大つまんない系です。

たんぽぽの川村が凄かったので、少し語って良いですか(笑)
母と一緒に観てて、母も大笑いしてたので、
「キタ」感ありました(笑)
とにかく75歳の老婆を笑わせられれば、
芸人としてお茶の間に通じたと思われます。
そんな母は、私がとっくに観なくなった
「ゴチになります」を惰性で観続けています。
しかし〝これは面白くなくなった〟というのは判っているようです。

あとは芸人がコンビでケンカするやつとかも観ましたね~。
TBSはリンカーンのコーナーを上手く番組にしてて笑えます。
たいていは片手間に観てるんですが、
これもそんな感じでさらっと観てました。
スズタクの最低ぶりはネタでないのがゴイス。

「みなさんのおかげでした」は、男気はさすがに飽きましたね~(・_・)
食わず嫌いもとっくに飽きてるし。
私が観たのは「細かすぎて似てないものまね」だけでした。
わたし、ものまねもコーナーとしては好きじゃないんですが、
「細かすぎて…」は変わらず面白いです。
とんねるずは、正直、なんにも面白いことはしないので、
お笑いとしては終わってるな~とは思います。
でも私がダウンタウンを盲愛しているように、
同世代として好きな人の層が支えているんだと思います。

そうそう、「純と愛」の前半総集編をやってくれたので、
二人の出逢いがわかって良かったです(笑)
私が面白いと思うキテレツドラマなので、朝ドラ好きの母は毛嫌いしてます。
私も家族がケンカしたりしてつまんないとこは飛ばしちゃいます。
それでも内容がわかるので、ケンカのシーンは確かに減らした方がいいのでしょう。
武田鉄矢はかなり素に近いのではと思えて笑えます。
ちなみに一週間溜め撮りしていっきに観てます。

紅白はももくろが一番可愛かったかな。
衣装と歌が合っていたし、
六人バージョンの「怪盗少女」は泣けました。

AKBは真っ赤な衣装でど派手にキメて欲しかった。
もはや制服の似合わない成人選抜を重用するのなら、
それくらいしないとインパクト薄すぎ_/>O
個人的に早がえで黒いブーツのままだったのも、マイナス。
床の色に溶け込んでしまい、
AKBの最大のウリである大人数の足が揃って動く様子が不明瞭に…。
レコ大の衣装はよかったと思いますが、
白一色というのは、ナマで見る程にはテレビでのインパクトって薄いですよね。

パフュームはカッコ良くて可愛くて、
年齢的にどこまでこの路線でいくのか気になるところでした。
アイドル系としてはぱみゅぱみゅも良かったけど、
私的には西野カナが良かったです。
「GO FOR IT !!」が好き、というのもありますが、
明るくて紅白らしく演出されていて目立ってたと思います。

SKEは、正直、「パレオはエメラルド」が好きじゃないんですよ、私。
「片想いFinally」を選曲してくれていたら、どのグループアイドルも凌駕しただろうに。
もったいない。
バック宙が成功していたのは良かったですが、
相変わらず、まとまると個性がなくなる難しいグループです。

紅白はそんなとこかなぁ。
録画したのをアイドル(しかも紅組だけという)だけ観ただけなので、
観たとは胸を張れないかも(笑)

なんかテレビのことだけでたくさん書いてしまいました。
根っからのテレビッ子です。
すみませんm(__)m


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。