歯医者とご褒美 [生活]


lunch.jpg


右奥の歯の下、歯茎の中に生えてこなかった永久歯が残っていて、まれにシクシクと疼きます。
完全に治すには結構な手術が必要とのことで、普段は忘れる努力と弄らない忍耐が必要です。
二年くらい止まっていた疼きがあったので、
歯石取りの予約をして、重い足取りで歯医者さんに行きました。
右下の疼きはやはり虫歯ではなかったけれど、
思いがけず左上が少しばかりヤラれていました。
神経はとっくにない歯でしたが、とにかくあのキーーンがイヤだし、
治療中、舌はどこに置くのが正しいのか、意識し始めると止まらなくなり、ガクブル止まりません。

最近の歯医者さんではたいてい治療の前に
1.通う回数は多くなっても構わないから、治療時間を短くして欲しい。
2.治療時間が長くなっても構わないから、通う回数を減らしたい。
の、どちらかを選択することになります。
わたしは迷いなく1なので、治療時間は30分。
なので、虫歯治療を終えた今日の歯石取りも、ただの歯石取りなのに、上だけで終了です。
下は来週やってもらいます。
それだけでもわたしの全身は恐怖の汗に濡れ、緊張で手足はガクつきました。

そんなわけで、写真はささやかなご褒美です。
タリーズのランチ、ベジピッツァ トマト&ベーコン、ダブルチョコアイス付き。
ベーコン好きじゃないわたしが美味しく食べられる美味さです。
特にバジルソースが美味い!
来週も歯医者の後に寄るつもりです。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。