JiNS・PC買ってみました [生活]


blue.jpg


最近目にするCMやニュースの特集で、
PCなんかのブルーライトが気になっていました。
近くのイオン内にJiNSがあったので、
お試しに度入りレンズで作って貰いましたよ。
めずらしくフレームがブルーです。
プラスチックレンズですが、思ったより分厚くもならず。
(視力0.06くらいです)
レンズ込みで一万円ほどだったので、
そりゃあもうプラスチック感満載で、
いつ壊れてもおかしくない感じの仕上がりではありますが、
この価格で仕事用としては上等です。
PC画面を見る分には問題ないものの、
ブルーライト軽減のための色(ごく薄い茶)が入っているので、
日常生活を送るには、当然のことながら、
通常の色抜きレンズの方が視界がクリアです。

写真を撮るとき、そばに3DSもあったので一緒に映してみたんですが、
なんだか最近この手の色のアイテムが増えてる感じのわたくし?
ブルーよりは赤、圧倒的に暖色を好む傾向にある私のはずが、
最近は洋服屋さんでも青系に目が行きます。
そういえば、いっときは紫系にばかり目がいっていたものです。
ブルー系のアイテムが日用品に増えてきたのは、我ながら驚きです。
やっぱり夏は寒色系に惹かれるのかな?


トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。