newPSP [ゲーム]


ゲームに興味のない人にとっては、まるっきり意味のないPSPvitaの予約、
できませんでした_/>O
なんだよ、真夜中の零時に予約受付開始とかって……。
翌日も予約の再開を待ったけど、全然ログインできませんでしたよ。

予約もできないとは、ニンテンドー3DSの悪夢を彷彿とさせられました……。
でも、いろいろよくよく確認したら、
PSPのソフトはvitaではDL以外では使用不可の模様。
それはちょいとウーーーン。
AKBとグァム、買ったばかりだし、
『僕は友達が少ない』の限定版も欲しいし……。

どうして新しいのが欲しかったかというと、
新しいモノ好きだから、というのもあるんですが、
実はもっと切実に、
現在持っているPSP2000のモニターが壊れ始めているからでした。
どうも端っこがズレてるなぁ、
と思っていたら、しだいにそのズレが真ん中に寄ってきて、
今や端から五ミリくらいのところが二重になって見えるんです。
正直、購入からもう七、八年はたってるけど、
ゲームはそれほどやっていなくて、
一番活用しているのはtorneとの連動です。
録画したテレビ番組を病院の待ち時間で観ているので、
おじいちゃんに『そのケータイええのぉ』と声をかけられたりします。
携帯電話以上に、わたしにとって必須!
いやもう、ほんと、病院の待ち時間って長い_/>O
PSPがなかったら、退屈でそれこそ具合が悪くなっちゃいます。

それで、しばらく手に入らなさそうなvitaはもういいやと諦めて、
11月に出るPSP30026のバリューパックを予約しました。
vitaはここまで過熱してる割に、ソフトで欲しいタイトルがないので、
まぁ、いずれでいいかな、と。
というか、vitaって、なんかVistaを想像させて危険な感じがしなくもないです。
ソニー信者なんで頑張って欲しいんだけど、
最近の雰囲気は、かつてのソリッドで最先端で、
こっちの度肝を抜いてくる感じが薄れてて寂しいです。
安くしたり大衆向けにするのはソニーらしくないです。
わたし的には孤高を気取ったソニーでいて欲しい。

でも明日買おうと思っている加湿器は、ヤマゼンの三千円のセール品です。

以下、AKB話。


先日の「なるほどHS」のSP、
オネェとAKBは面白かったけど、
過去のアイドルたちが面倒くさくていらなかったですね~。
川崎●世が何十年前にどんな有名人とどれだけ恋愛してても、
いったい今、誰が興味を持つの????
カイヤさえ無視しそうな話題です。

さっしーが、さんま御殿で、
「あのアイドルはいま、みたいなトークコーナーがあって、
正直、あんな風になりたくないと、思ってしまいました」
ってしょんぼりと言ってたけど、
可哀想に、無理もないよ……。
あんなところに集まってきたのは、
失礼だけど本当に、アイドルの中でも〝なりたくない方〟なんだもの。
シブガキ隊です、って言ったって、
モックンが出てくれば、みんなワーーーーッとなるさ。
おニャン子クラブです、って出てきても、
もし深津絵里がマジで過去話してくれたら、
そりゃあみんなワーーーーッとなるさ。
お願いですから前田敦子と新田●里を一緒にしないでください_/>O
あっちゃんだけでなく他のメンバーも「やめてー」って顔してたですよ。
そりゃあ「わたしたちの顔」として絶対エースの座にいる前田敦子と、
過去を含めても、今の新田さんを一緒にされたのでは、
メンバー全員納得いかないでしょう。
あっちゃんはさすがにバイト感覚ではAKBやってないですよ。
国生さゆりくらいキレイを保とうとしていたり、
女優さんとして地位を築いたりしていれば、
「HEY3」に出た時みたいに、〝いいセンパイ〟として認知されるでしょうが、
ううう……。
ものすごく人気あったのは知ってますが、
今見ても新田さんのどこがいいのか、意味不明……。

AKBのみんな、一生懸命興味あるようにしてたけど、
あれって、オカマの方と違って、
AKBが喋ってるところはほとんどなかったから、
きっとスタジオでも黙って聞いてるしかなかったんだろうな~。
いやだってホント、いい年した私どころか、
七十過ぎの母ですら、「この世で一番どうでもいい」と言うくらい、
ほんとにどうでもいいクソ話してましたからね~。
今やただの年寄りにしか見えない元アイドルが、
したり顔で水泳大会でエロいことしてた話や、
こうやったらこっそりデートできるよなんて話、
本気で視聴者が聞きたいと思ってるとしたら、
そりゃあ「なるハイ」視聴率取れないはずだよ……。
わたしは途中からメンバーの映ってないところは全部飛ばしました。

そう言えば、友達は、
篠原涼子が元・東京パフォーマンスドールだということも知りませんでした。
菅野美穂だって元さくらっこクラブだからね・゚・(ノД`)
上にも書きましたが、深津絵里ちゃんはおニャンコでした。
山田優ちゃんや平子理沙ちゃんは「金田一少年の事件簿」で悪役やったりしてます。
あんなに大勢、ほとんど名前と顔と過去が一致しないような人たちを出すなら、
たった一人でいいから、
「こんな風になりたい」と思える元アイドルと会わせてやってくださいよ……。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。