細々ご報告 [情報]

〆切が佳境だったり、また一つ無事に年を取ったり、病院ウイークだったりと、
気がついたら梅雨入りだってーーーッ????( ゚Д゚)ノ

●〆切だったのはプラチナ文庫さんから出していただく連作の吸血鬼ものです。
吸血鬼、といっても、あんまりゴシックで耽美な感じじゃなくて、
ラノベテイストな、バトル・エロ系なお話です。
主人公はふたなりでOKが出ましたのでヤッターヾ(´∀`)ノ な内容になっております。
一巻が「テンペストの到来」で一応シリーズタイトルがつくと思います。
編集さまからイラストの楡野ユキ先生のキャララフを見せていただいたんですが、
すっごく可愛くて素敵でした。
エロ的にはパレットの「りぼん」が近いかな。
皆さまも楽しみにしてくれると嬉しいです。

●五月の後半は体調が悪かったせいもあってストレスが積もり、
またエロ小説書いてました。
えーと、溜まってしまったので夏コミ当選したら、間違いなく出します。
「Mysteriously mysterious, cramped the one~
不思議で謎めいてわかりにくいもの」
ショートミステリーの連作になります。
「ミステリアス・ダム」を書いてないので、火サステイストが恋しくて(笑)
いいかげん「桜呪の館」を書ききろうと思ったんですが、
体調のせいで全然集中力が続かず、頭が使い物になりませんでした。
で、結局「名探偵コナン」や、「ナーバス・ブレイクダウン」といった、
推理ものマンガの過去作のネタを元に、ネタパロのエロを書き散らしておりました。
こういうのは人様には見せないと思ってましたけど、
「パパオレ」の後記で書いたように、こういうの読んでもらわないと、
読んでもらうものがなくなってしまうので(T_T) すみません。
真面目な話って、頭がパンクしそうになって、ストレス発散にならないものですから。
ミステリーといっても、中身は「なつメイト」に近いです。
これはそのうち、夏コミ前に一作まるまるアップすると思いますので、そのときはご報告します。

●誕生日はバルサン焚いて、SAに一家で出かけました。
猫はカゴに入れられるのはもちろん、それで車に乗るのも大嫌いなので、
20分の道のりを化け猫のように鳴いていました。

kafuma.jpg


↑ 唯一おもてに出してもパニックにならないフウマ(二真)、SAの休憩コーナーでウロウロ。
このあと草を食べてゲロリました。

●メールの返信遅れています。
通販は一部発送済みです。
郵便局に行ったその日に届いた申し込みが二通もあったので、
すみませんがまたちょっと待ってください。

●母が7月から8月のアタマにかけて入院が決まったので、
その間の発送がまた少し遅れるかもしれません。
今欲しいものがある方は、六月後半までに申し込んでおいた方が確実かと思います。
本屋さんへの委託はしたいのですが、
事務作業が死ぬほど苦手なので、書類を取り寄せたきり、二の足を踏んだままです。

●「バイオハザード・マーシナリーズ3D」きました。
病院の待合室で初めて起動(笑)
アッと言う間にレベル5まで解放しましたが、
クソムカデで苦戦中、いまだ倒せません。
コツはわかってるんですが、やっぱりニンテンドー3DS重いよっ!
私みたいなオババは左手首が痛くなります。
3D機能なんて、他の「ザ・シムズ」も「レイトン教授」も、
まったく使いません。ゲームするのに面倒になるだけ。
なんで3Dにしたんだろう。バカなの?
3D機能をカットして軽量化して欲しい。
ニンテンドー、嫌いじゃないけどナナメすぎるぞ。
あとですねー基本PSプレイヤーなので、ボタンの配置がクソすぎる。
後で振り直すしかないな~。
構えて撃つ! と思ってボタンを押したらシュワーと癒し音が鳴って、
開始早々ハーブを使ってる、なんてのが何度もありました。

●更に、今週は「ザ・シムズ3 ジェネレーションズ」も発売されました。
私はDL派なので、アップデートを手動でしなきゃならなかったり、
それがまた全部英語だったりと、いらぬ苦労を経ましたが、
なんとかインスコしました。
まだ遊べてませんが(*´ -`) 楽しみ。

●もいっこ自分的に清水の舞台から飛び降りた買い物が( ゚Д゚)ノ
「Adobe Photoshop elements9」の購入です。
これはもう全面的に同人誌のための買い物です。
これを入れたからって、うちの同人誌がハイセンスになるとは限りませんが、
少なくとも表紙は今よりは凝れるかなと。
ああっ、でも、でも期待はしないでくたざいね。
二階調化が楽になりそうなので、そこらへんが嬉しいです。

以上、長々と細々でしたm(__)m
トラックバック(0) 

トラックバック 0

「家路」野菜野菜野菜野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。