雪の日 [生活]


生活にどんな支障が出ようとも、雪の日が好きです。
若いときはあまり気づかなかったんですが、
本のテーマにして季節感を出すときは夏が多いんですが、
自分が生活してる時は寒い冬が好きなようです。
体が暑さに弱いというのもあるようですが、
単純に雪の日は静かで寒々しくて、
あの独特の感じが好きなようです。
強制的にインドアにならざるを得ないからかもしれません。

snow1.jpg


snow2.jpg


朝起きたらフワーと降ってて積もっていたので、
ワクワクして写真を撮ったんですが。
一時間もしないでやんじゃいました。
一昨日はもうちょっと降ってましたが、積もるには至らず。
積もって転ぶのは嫌なので、こういうのが一番いいや。
今年は雪の被害がもの凄いので、
この程度ですんでいるうちが何よりです。

過ごしやすい冬、とはいえ昨夜は昼ご飯の食べ過ぎか、夜にはダウンしてました。
活きアサリを使った夕飯の純豆腐鍋を作った直後、自分では食べられずそのまま寝ました。
なんで食べ過ぎるのかな~_/>O
自分にガッカリです。

ichi.jpg


久し振りにイチコさんです。
新しいデジカメで撮るイチコさんはとてもふつくしい…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。