「革命機ヴァルヴレイヴ」観終わって、二期…。 [アニメ]


     

一期、とか、二期とか、やめてくんないかなぁ(TдT)
「ガンダムSEED」ん時もそうだったけど、
オレつえーっ系は割と安心して視られるんですが、
200年後、とかを唐突に描かれると、怖い感じがプンプンするですよ~。
「200年たっても変わらない」とかいう発言は、
ファイブスターストーリーズを彷彿とさせられます。
頼む! 美しく収拾を付けてくれ!


【ざっくりしたBL作家によるあらすじ】
囚われの初恋の王女様を救いたい一心で、
アレコレ模索しては人殺しもしちゃうエルエルフさん、通称、一人旅団、17歳。
ある日、覇気のない少年(のちのご主人様)ハルト17歳とボディが入れ替わってしまったからさぁ大変。
裏切ったの裏切ってないのと大騒ぎする実家の連中と、
その(有能な)カラダが欲しいと迫るハルトとの間で揺れつつ、
沈思黙考の末、ハルトを選ぶエルエルフさんなのでした。

世界はおおざっぱに言って三つくらいに分かれてます。
ロシアっぽいとこと、中立の日本っぽいとこと、アメリカっぽいとこです。
日本っぽいとこに属していたモジュール77咲森学園は侵略から逃れる為、〝国家〟となりました。
例外の二人を除いて、みんな学生なので、大統領も学生です。
咲森学園では〝なぜか〟超ロボを作っていて、
超ロボの搭乗員になる選択をすると、マギウス、というバンパイヤっぽいものになります。
マギウスはヒトに噛みつくとエネルギーを得られるだけでなく、
〝なぜか〟その人に乗り移ることが出来ます。

ハルトはマギウスとなり、〝なぜか〟、エルエルフさん(本妻)にしか噛みつかない宣言をしました。
エルエルフさんもそんなこたー当然だろ、とばかり自分の首筋をがばっと拡げて見せます。

        つづく

まー、あらすじは話半分にきーとけ、ってとこで。
でも首筋をがばっとひろげるのはホントだし、
おしどり夫婦とはほど遠いながらも、
ハルトとエルエルフが運命共同体だと、お互いを他人以上の存在に認め合ってるのは間違いないですよ。

もったいないのは、ヒロインであるショーコが鼻につくんですよ~
朝倉南臭っていうんですかね~
〝わたしって女友達も多いし、さばさばしてるでしょ?〟
でも大統領の娘で、いまや自分が大統領で、
さばさば感とか出すために、父親の話とかをナイショにしてるのがねぇ…。
自分は他人に、
「なんでも話して相談してよ、友達じゃない!」
みたいな感じなのに、自分は言わないって卑怯だと思うんですよね。
で、後出しみたいに、一番聞きたくないタイミングで発覚するんだから。
他の、アキラとかサキとか、死んじゃったけどアイナとか、
生きているマリエもタカヒも、まっすぐで正直で可愛いだけに、
ショーコのエセイイヒト臭は鼻につきます。

一部のキャラデザがなんというか、前衛的というか、
ちょっとわたしみたいな素人にはドキッとするデザインですが、
プルーとか、囚われてる感じが良かったです。
宝石に宿ってる感じが、ファイブスターストーリーズのクローソーっぽくて。
カインがもっと好みの見た目だったら、
それこそカイン×プルーの先走り妄想だけで薄い本出しちゃうぞってくらい。
眉間にしわ寄せながら、いかにもイヤイヤ戦ってる感じがプルーは良かった。
ピノはなんつーか、ほとばしる発言が時々怖いので、
仮想空間なんだろうけど、ああいう妹がいるプルーが可哀想な感じ。

アニメなので万人にはオススメできないのが残念です。
あと、やはり長く生きてる人ほど、
あれ?って、どっかで見たような気になるシーンが多いのも事実です。
あまり気にせず楽しんでやろう、って気持ちで見るといいかと思われます。
↓ 自分はニコ動は課金会員なので、無料なのかもしれませんが、
 一話は現在無料なので、興味のある方はぜひ!

http://www.nicovideo.jp/watch/1365745159


さーーーっ
今夜はSPECゼロだ!
いっとこうぜ(*゚-゚)


トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「革命機ヴァルヴレイヴ」を観た。 [アニメ]


     

溜め撮りしたまま観てないアニメがゾクゾクと・゚・(ノД`)
やたらと濁点の多いこのアニメも、三話から録画していたので、
1.2話はニコ動で視聴。
(1話は公式無料。二話は200円くらいだったかな)

敬愛するおねぃさまに、「進撃の巨人」のアニメを観るべしとのお言葉を賜ったので、
とりあえず「マクロスF」とか、溜まってるアニメをザッと観ようと…。
……だって「進撃…」は録画してなかったんです(TдT)
そんで、とりあえず二期が始まってヤバげなヴァルヴレイヴさんを観ておこうと、
ニコ動で一話が無料だったので、観始めたら、
コレ、割と面白いじゃないですか(*゚-゚)

貼った絵の人(エルエルフさん)が金髪だったら、
たぶんやってましたよ。
Wikiみたら、この人、元奴隷って_/>O
ド・レ・イ って_/>O
わたしになにをさせたいのか。
やりませんけど。
少なくともまだ二話までしか観てないし。
腹黒そうなのもわたしの好みです。

なんか、確かに割と評価は二分されていて、その通りかな、
とは思いました。
既存のロボアニメ設定とか演出が切り貼りされてる感じで、
もしハルト君がエルエルフさんに噛みついてなかったら、
(比喩的表現でなく)
紹介しなかったですよ。
「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」(アニメ)っぽくなるのかしら?
おっぱいもすごく揺れるしね。
三話以降観るのが楽しみです。

……それなのに、今すごく「ターン∀ガンダム」が観たい…(´Д`)


トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。