『Seventeen』のネタバレの忘れ分(更にプラス) [情報]

キミコロの12、Seventeen、肝心なとこを忘れてたので、
『めまい』編をupする前にちょっとネタバレの追加を。

以下、
興味のある方だけどうぞ。


ドラマ『十七歳』
特にイメージはなくて、
チンピラやヤクザの裏切りとかは、
ゲームの『龍が如く』っぽい。
まぁ、なんとなく上の世代が好きそうなドラマのイメージですね~
わたしなら観ない(笑)

〈Seventeen〉
元ネタのイメージはミスチルの〈祈り~涙の軌道〉。
十七歳の時に、というよりも、
〝君〟と出会ってネガティブに変化する方の歌。
ポジティブに変化する方は、
〈You with kill one another love scene〉。

ドラマの歌って大変そう。
ドラマそのものが人気出るより、
歌が先にキャッチーじゃないとダメになってる気がします。

いろんなバンドとかについて…
ディスってるように見えるけど、
正直、好きでないというだけで嫌いでもなくて、
〝よくわからない〟だけです(^^;)
50のババァだからほら、セカオワとか、判らなくてもフツーでしょ?
ゴールデンボンバーとかにキャーキャーはしゃがなくてもフツーだし。
逆に言うと、彼らを好きになる気持ちは、
この年の大人にしては、すごくよく判ってますよ(・д・)
AKBの女の子たちとか、彼らを好きだし。
なんというか、歌が巧いとか、演奏がエロい、とか、
時代的に今はそんなことじゃないんですよね、きっと。
でもわたしはそういう時代の人間だし、
なんか古いかもしれないけど、
そういう表現をするしかなくてすみませんm(__)m
あ、
別に批判とかお叱りとか受けて言い訳してるわけじゃないので、
心配しないで大丈夫です(^_^)/

青いプリウス
プリウスはわたしの憧れの車だから(笑)
数年前にタクシーで乗ったことがあるだけです。
宇宙船みたいな運転席、音もなくすべるように走る(´д`)
運ちゃんも誇らしげでした。
素晴らしい国産車!
ブルーなのはもちろん鼓が〝青波〟を愛してるから(笑)

……夕方になって、またはたっと思い出した(汗)

MCをやるようになっている青波
この年から命令されて頑張っています。
わたしがイメージしているのはエレカシの宮本さん(笑)
嘘を言わないように、まっすぐに自分の言葉を伝えようとしてます。
書いていて、青波はカッコツケはできないので、
どこか笑わせに入っているなと思います。
すべてアドリブ。
フェスや自分のコンサートでは、ちゃんとメンバー紹介とか、
掛け合いなんかもしているはずです。
ちょっぴりオトナになりました(笑)

鼓が出演した『血鎖』
こういう感じの映画、という元ネタはないです。
ただ賞も取っているし、系統としては『オールド・ボーイ』ですね。
『チェイサー』とか『トガニ』とか。
たぶん青波は観てウンザリするタイプかと(笑)
鼓の役は三番手くらいの、イヤな奴。
イメージとしては、『悪魔を見た』のサイコ仲間みたいな。
まだこれから二番手を演じていって、三十半ば過ぎに、
もしかしたらヒロインの相手役くらいはもらえるかもね~という。
日本人なので、主演はきっと無理ですね。
ラブコメ系ならあるでしょうが、
鼓は「その手の役は飽きました」って公言しちゃってます。
ハリウッド系への欲がないのは、
もともと好きな映画がアジア系だからです。
鼓はお金持ちだし、上品な家に育ったので、
おそらく映画とかもディズニーとか見せられていたんじゃないかな(笑)
大学とかで唐突にグロ好きカノジョとかできて、
『カル』とか観ちゃって覚醒、みたいな(笑)
年取ってからの病の方が重いんですよね(´д`)



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。