レクウィル小説 『Imago』 up しました。 [ハンニバル]

     imago.jpg
『Imago~イマーゴ』
レクウィル小説ですが、いまんとこ博士が出てない、
という、ね_/>O
pixivにて読めます→http://pixiv.me/nyoerun

以下、少々ネタバレ有の解説。


一応『ハンニバル』S3以降の時間軸で、
クラリスが登場してます。
とあるお方のそっち系の情報で、クラリス=エレン・ペイジという案があると聞いたネタと、
とあるお方のtwitterのアンケで、

『味方寄りの前作ラスボス』
『敵寄りの前作主人公』
『裏切って味方になる敵』
『裏切って敵になる味方』

という嗜好四択で、
わたしが『……どれでしょう……』を選択したネタ。
ちなみにアンケ結果で一番多いのではなかったです。

エレン・ペイジは『ハード・キャンディ』→わたしの感想
や、ゲームの『BEYOND』のイメージです。

『バッファロービル』ネタは、ある意味やり尽くされ感があるので、
(二次創作で、という意味ではなく、この手の話では定番で、
映画としてではなく、ネタとして見た場合、って意味で)
事件は背景にあるだけで、時系列を追う感じになると思います。
ちゃんと書き切れれば、の話です(笑)
我ながら、『あなたに興味はない』を、
うまく短編にまとめすぎちゃいました(^_^;)
二次であんな風にきちんとそこそこのネタを消化したのって、
たぶん初めてですね~。
もともとプロットがないと書けないタイプなのに、
二次ではプロット作らないので。
情熱のままに書き切るッッ!
だから今は、S3のブルーレイボックスの発売まで、
燃料切れが一番の懸案です(笑)

うまく2が書ければ、博士でてきます。
よろしかったら読んでみてくださいm(__)m


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。