あなたへのオススメ『Hannigram』を巡る日々 [ハンニバル]

     
わたし、ひげの生えた受を好きになるの初めてです。

でもこの人、ひげを全剃りしちゃうと、
中性的な美形なので、キャラと合わなくなるんですよね、確かに。

『Hannigram』というのは、ハンニバルとグレアムという、
主キャラ二人の名前を混ぜた造語で、
ワールドワイドな腐女子の皆様の共通言語です。
この単語で画像検索などすると、悲鳴を上げることになるので注意です。
最近のわたしはpixivやなんかでコレ関係を巡る日々。
6/19のMPという初めて知ったイベントも、
チョー優しいお友達に頼んで、何年かぶりで同人誌を購入する予定です(*^_^*)
愉しみすぎて吐きそう_/>O
二次の小説サークルさんを追うのは、
同人歴30年でマジで初めてです(笑)

実はこのドラマ、去年の秋にはシーズン3がスカパーで観られたらしいんですが、
そのときはここまで燃え上がっていなかったので、
「ストーリミングされたらでいいや」
なんてノンキに考えていました。
今はもう、ネタバレサイトを巡っては自分のうかつさに涙する日々。
なので、夏に出るブルーレイボックスは思い切って購入する覚悟を決めました。
絶対に何度も見返すだろうし、
後半までいっきに観られなかったら、それこそ悶絶しそうだからです。
ブルーレイなら、きっとどのシーンもすごく美しいだろうし…(´д`)
もしかしたら画像をここまで気にするのも初めてかも。

そんなわけで、
最近チラチラとtwitterをいじってます。
アレは放置と決めていたんですが、
大好きな映画ブロガーで、
すごく赤裸々なプライベートも微笑ましく切ないカミヤマさんに、
「ちはやふる、全巻買っても損しませんよ」
と言いたい為だけに、よく判らないツイートをしたのを皮切りに、
ハンニバル二次創作系の作家さんの情報をどーーーっしても知りたくて、
いい年してという羞恥を殺してフォロワーになる申請をしたり_/>O
そして何度も違う人にそれを送ってしまうミスをしたり_/>O
2009年に登録しているんですが、もともとゲーム実況者さんや、
それこそアイドル関連、セブンイレブンとか(笑)
好きなサントリーとか、ニュースとか、
ホントに読むだけだったので、いまだにフォローの仕組みとか、
リツイートの仕組みがよくわかりません。
でも最近はググ+が見るものなくなってきてしまって、
(指原とか、みんなtwitterに移行しちゃったので)
ググ+でやってたことは、twitterに移行しようかなぁと考えています。
やってたこと、って言っても、
気になる情報をピックアップしたり、
観たい映画をチェックしておいたり、
面白い記事に一言添えたりで、
自分発信の何かってナイんですが…。
気にしてくれる、という方は見に来てください。
にゃんこ先生のえるん@nyoerun というアカです。
わたし自身の情報は、変わらずこのブログが中心ですし、
どっちかと言ったらこっちをよろしくです(笑)



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。