おそ松さん いい最終回でしたね~ [アニメ]

ちょっと遅れましたが、
わたしは大満足でした。

以下、ちょっとネタバレ有りの感想です。


ああ、ホントにいい最終回でしたね~
手紙回のまま進行したらどうしようかと思ってたから、
長男と三男がベンチで酔っ払ってるのを見て
思わず泣きそうになりました。
そうそう(;_;) それでいいんだよぉ。
シリアス展開はこの作品らしくないだけでなく、
クオリティの問題も生じるところでしたから、
手紙回がエスパーニャンコ同様、
壮大な前フリになっていたことは大正解だと思います。

個人的には、最後まで長男を長男として
リスペクト(キャラ付け?)してくれたスタッフに感謝です。
お兄さんって、私には特別な存在なので、
最初から最後まで、
おそ松が六つ子のお兄ちゃんでいてくれて嬉しかった(;_;)
あんなことになって、独りっ子生活を満喫するって道もあったのに、
きちんと全員を迎えにいってくれましたね。

これまでpixivでいろんなイラストを見ましたが、
六つ子全員が赤い糸で繋がれてるのとか、
次男以下全員が怯え顔で、
おそ松を盾にしてるのとか良かったです。
盾にされてるけど、屁のカッパって面構えのおそ松が好きだぁ(´д`)
おそ松はお兄ちゃんになることで、
生まれてきた役割はもう充分に果たしてたと思います。
笑って最終回が見られて良かったです。
とにかく、この年で悲しいエンドとか
ほんっとに寿命が縮みますから!

二期、今年中にきたらいいな~


トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。