『実況六つ子 J6』を性懲りもなくupしてます [情報]

mutsugo4.jpg

『実況六つ子J6 ② 絶叫王の誕生である』
『実況六つ子J6 ③ 長男が再生数を意識しはじめたようです』
pixivにて公開中です。
http://pixiv.me/nyoerun

普通に意識してなかったけど、
pixivのアカウント、〝にょえるん〟なんですが(笑)
おそ松さんにハマッてpixivのマンガを読んでたりすると、
わたしの孫でもいいような年齢の方とかも、
素晴らしく活躍してらっしゃるし、
ソシャゲで驚いた乙女ルールと同じような、
神経質なマイルールがあって、
『プロフィールで年齢くらい明かして!』
と、強い口調で叱咤していたりしてらっしゃる('_')
いやいや、お嬢さんがた、
Hなマンガを書いたり、病んだイラストやポエムを掲載したりするなら、
年齢や、どこに住んでいるか、
都道府県も明かさない方がいいとばーちゃんは思うよ。
『お子さんとは友達になりません』
と書いてある人の年齢が24歳だったりした時の衝撃たるや。
たぶん中高生も普通に活動して、交友範囲を拡げているんでしょうね('_')
世の中には想像を絶する傍若無人な悪者がいるので、
どちらさまも、どうか気をつけてください。

……そんなわたしも二十年くらい前までは、
同人誌の奥付に住所を明記してましたね~
あれは当時のコミケ運営サイドも〝そうするように〟指示してましたけど。

……ソシャゲの乙女系ゲームのマイルールはすごかった。
入院している時、何個か登録したんですが、
他のゲームではありえないような、
20項目くらいのルールをコメント欄に書いてる人が意外に多い!
わたしはモバマスから始めたので、
ユーザーは男ばかり。
プロフィールの一言のところなんて、
何も書いていない人が大半で、あとはせいぜい、
「よろしくお願いします」くらいだったから、
気安くフレに登録したし、申し込みもしてました。
もちろんその後、ゲーム内で交友することもないし。
だから乙女ゲームの方の細かなマイルールにゾッとしたもんです。
『申し込みだけして定型文じゃない挨拶をちゃんとしない人は最低』
とか、激しく厳しい人いたなぁ。
もちろんそれが悪いっていうのではなくて、
そんなにも神経を使わなきゃゲームもできないなんて、
ストレス解消でストレス溜めていそうだ、って思ったんですよね~
お姑さんの悪口を一言コメントに羅列してる人も多かった(笑)
あれはもう十年も前のことだから、
さすがに今はそんなこともないかな?


おまけ
『実況六つ子J6』シリーズで聴いている主なプレイリスト。
〝アニメライト〟と名付けています(´д`)

【switch】【ギリギリHERO】
mihimaru GT

【ぐぐたすの空】【アイドルはウーニャニャの件】
【アボガドじゃねーし…】【ハステとワステ】
AKB48

【はなまるぴっぴはよいこだけ】【全力バタンキュー】
A応P

【ナイショの話】
clariS

【ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~】
JAM Project

【大器晩成】
アンジュルム


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。