夏風邪の完治と、夏コミの件 [情報]

長いことなんのご報告もなくすみませんでした(-_-;)
いや、ほんと、ひどい夏風邪でした。
三週間くらいイヤな咳がやまず、
最近になってやっと落ち着きました。
風邪のタチが悪いというのもあるでしょうが、
根本的に免疫力が低いせいですね(T_T)

そんなわけで、
気がつけば夏コミまであとわずかな日数になってしまいました。
なんとしても、せめて薄い本でも新刊を出そうと思っていたのですが、
現時点でも散漫とした集中力で、
これではとてもオフセット本を出すのは無理そうです。
せっかく受かったのに、申し訳ありませんm(__)m
(もしかしたら、根性がわいて、AZ×灯夏のエロ本が出せるかも知れません)
ここまできたら、コピー誌だけでも用意できたら、
と、考えています。


また、複雑なご報告になりますが、
次の冬コミの申し込みはしないことに決めました。
「優悪」シリーズのラストまでは、あともう少しですが、
ページに関しては100~200のどこからへん、
という気がします。
二冊に分けるのが一番ですが、
そうすると思い描いているラストシーンだけでラストの一冊になってしまうし、
ハンパなところで『続く』になるのもイヤなのです。
なので、最後の一冊を書き上げてから、
一番近いイベントに申し込むことにします。
(来年のJガーデンかコミケ)

これは、もともと考えていたことで、
今回新刊が出せなかったことで自分で決めました。
手伝ってくれているユリちゃんは、
無理しなくていいよといつも言ってくれていましたが、
皆さんと会うこともなくスペースだけ取り続けて、
これで新刊まで出せないのは限界すぎると感じました。
イベントでしか本を買っていない、情報はスペースで尋ねてる
という方も多いでしょうから、すごく迷ったのですが…。

しかしながら、じゃあ同人誌活動は『優悪』のみで、
なんにもしないし引退するのかというと、
もちろんそんなことはありません(笑)
こんな弱ったカラダでも、創作意欲はありますし、
ぼや~ッとした脳みそでも多少なり作品は書いています。
そういう作品や、過去作で現在は購入して読めない作品など、
pixiv連動のBOOTHにて、安価で提供できたらと考えています。
紙媒体がいい、という方も大勢いらっしゃるでしょうが、
『優悪』完結後に、またイベント参加の形式について考えたいと思っています。

うーん、AZ×灯夏はもうやらない、
と思っていたのですが、苦しい時のエロ頼みかもしれない(^_^;)
印刷所さんの早割が間に合わないのが販売価格の痛手になるので、
そうだとしたらやっぱりコピー誌になるかもなぁ。
今週中にどうするか決めます。
イベントに来てくださる予定がある方は、
またチェックよろしくお願いします。



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。