HKT48 個人的な紹介6 [アイドル]

【多田愛佳】
lovetan.JPG

OOTA AIKA 1994年生まれ O型
更新止まっててすみません(*_*)
そういう時はなにがしか夢中で別件にハマッてると思ってください。

らぶたんはチームKⅣのキャプテンです。
これだけだと、彼女を知らない人は、「ふーん」で終了だと思うんですが、
わたしは彼女のTHE AKBアイドル らしいドラマチックな変遷がスキなんです。
むしろアイドルなんてスキじゃない、っていう人にこそ、
彼女の物語を知って推して欲しい、それがらぶたんです。

彼女は当初は渡辺麻友同様にロリコンキラーとしてツインテールに毒舌という、
アニメに出てきそうなキャラで登場しました。
五期の指原より先輩の三期生ですが、年齢は二つ下。

何度も言いますが、わたしはHKTに来るまでこの人には興味なかったし、
移籍当初も、『逃げたな』というイメージしか持っていませんでした。
そして実際、当初は模索し続けたと思います。
あれだけ大勢のオンナノコ、しかも、全員が同じ方向を向いて、
かりそめにとは言ってもポジションゼロ(センター)を目指しているのだから、
〝居場所〟を見つけるのは至難の業だったでしょう。
指原は否応なくHKTに移籍しましたが、
彼女はみずから望んで、荒波に身を投じた。
彼女の物語に興味を持った人は、ぜひ追いかけてみてください。

【宮脇咲良】
sakura.JPG

MIYAWAKI SAKURA 1998年生まれ A型
さくらたんの写真はAKB初センターだった「希望的リフレイン」にしたかったので。
そろそろこの顔くらいはお茶の間にも〝AKBのアイドル〟として浸透してきたんじゃなかろうか?
個人的には二年後には総選挙一位になれるくらい成長して欲しい子です。
というか、彼女もロリコンキラーの一人だったので、
私的には眼中になかったんですよ(笑)
2012年の総選挙で初ランクインした時、「えっ、誰???」
ってなりましたからねぇ。
芋っぽい、垢抜けない、もっさりした喋り方のする、そういう印象でした。
AKBグループを見てて面白いのは、
そういう、なんだかパッとしない子だなぁ、
と思っていた子が、びっくりするくらいキレイになっていく課程をつぶさに見れることですね。
実際の彼女はしっかりとした目標を持ち、
目的のためなら手段も問わないくらいの根性はありました。
もしこの先、AKBの総選挙やグループをちょっとでも見る機会があったら、
ぜひとも彼女を探してみてください。
少しずつ、必ずポジションゼロに近づく様子を見守ることが出来るはずです。

【村重杏奈】
aanya.JPG

MURASHIGE ANNA 1998年生まれ O型
わたしが初めてHKTメンバーの中で認知したメンバー、あーにゃ です。
ロシア系のハーフで、可愛いし面白いけれど、
致命的に運がない。メンタルも弱い。
ハッキリ覚えているのは、彼女が指原の推しで「アカン警察」に出演し始めて、
まっちゃんに認知されるか否か、というタイミングで番組が終わったこと。
HKTのシングル選抜で谷と中西が熾烈な立場にあったとき、
自分は安泰と思っていたのか、それとも安泰でないと思っていたからなのか、
大事な時に恋愛に逃避して ふみはる騒動を起こしてしまったこと。
相手がJだったことも災いした。
AKB系に限らないが、男性ヲタはJヲタが大嫌いなのです。
村重の村内好感度はだだ下がってしまった。

それでもわたしはこの子を推したいのです。
なぜなら一番最初に、HKTに飛ばされた指原を認めてくれて、
「さっしーはわたしが守る」と堂々と公言してくれた最初のメンバーだから。
口にしたくはないですが、
去年の総選挙ではかなりの〝お裾分け〟票が彼女に投じられました。
それは指原ファンにとってやはり彼女が特別な存在だったからに他なりません。
今年リノガワでは〝お裾分け禁止令〟が出ています。
もちろんこんなもの、個人の自由ですが、
村重にとってはランクインするか、しないか、
お裾分けにかかっているといっても過言ではありません。

まだまだ若い彼女なので、いいところも悪いところも見つけて推して欲しいです。

【森保まどか】
madoka.JPG

MORIYASU MADOKA 1997年生まれ A型
HKTのクールビューティー、まーちゃんです。
ピアノが上手で、コンテスト番組に出たことで物議をかもしました。
指原は必ずコンサートでメンバーの得意技をもってくるので、
森保はいつも何曲かピアノ伴奏をして早着替えなどしたりします。
オンナノコに限らず、人間は〝こうなっていく〟〝こうなりたい〟と願うことで、
その方向に進化していく生き物だと思います。
AKBグループではそれを「努力は必ずむくわれる」という易しい言葉で補ってますが、
ぱるるの「そうとは限らない」という言葉もまた真理ですよね、
ただ、始めなくては始まらないのだという事実は確かで、
そういう意味で、森保には篠田麻里子を果てしなく越えて欲しいとわたしは願っています。

【指原莉乃】
rinochan.JPG

SASHIHARA RINO 1992年生まれ O型
今更この人についてなにを語ったらよいというのか。
また興奮して入院したくないので、
短くまとめたいと思います。

彼女のことをキライだという人はとても多いけど、
一度ニュートラルな視点に立って見てあげてくれませんか?
「ワイドナショー」でサービス精神旺盛な発言をしてまっちゃんにいじられる指原も、
「HKT48のおでかけ」で、後輩メンバーをアイドル育成プロとして厳しい視線を向ける指原も、
囲み取材で名指しされないメンバーにそれぞれ話題を振る指原も、
秋元康やK林やN森や光文社のアオキーとマジゲンカの〝フリ〟をする指原も、
ちょっと真ん中の立場に立って見てみてくれませんか?
どうしてもキライなら仕方ない。
でも彼女を好きになったら、きっと楽しいことが増えるのだけは保証します。

     ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

【総括】
後半駆け足になってしまいすみません。
ボケッとエロ小説書いていたら(個人的な趣味の美少女系です)
どんどん日々が過ぎていて、
気がついたらもう来週には投票はじまっちゃうんでした!

何年かして、まだHKT推しだったら、
今回の自分の推薦文見て楽しめると思います。
皆さんも娯楽として、総選挙、ちょっと気にしてもらえたら、
そんな風に思って六回もやっちゃいました(笑)
正直、紹介しきれないメンバーは他にもいるんですが、
それはまた今度、ということで。


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。