続きものじゃないと思ったら完全な続き物の「インシディアス第二章」 [映画]

     
「インシディアス第二章」

割とびっくり系だけど、なかなか良作だった前作。
わたしの感想は→「インシディアス」

前情報ナシで観たので、なんとなくイメージ的に続編じゃないと思っていたら、
むしろ完全に前作のキャラ総出演の、前作からの直結した続き物でした。
前作を観てない人は、なんのこっちゃさっぱり判らないと思います。
それくらい、みごとに続編です。

前作の最後で危機的状況に陥ったお父さんを救うべく、
お祖母ちゃんが曖昧な記憶を頼りに奮闘します。
お話は、前作が霊をひとまとめにくくって〝悪霊〟としていた点は置いといて、
今作では霊にキャラ付けがされています。
ぶっちゃけ、前作の方が曖昧な分、怖かったです。

(…突然大音響とか、びっくり系は相変わらず凄くて、
わたしはふだんテレビの音量は7で、映画の時は12くらいなんですが、
この作品は4まで下げてもびっくり音響の時はうるさく感じました(笑))

こういうヤツがこういう理由で~、
と説明されちゃうと、『あ、う、うん、そっか…』で終了するしかないですね。
そういう意味で、前作が原点回帰的なホラーだったのと比べると、
この作品は蛇足かなぁと感じてしまいます。

前作を観て、お父さんがどうなっちゃうのか、
この一家の行く末が心配、とかいう人にはオススメです。
また、ラストのニュアンスからして、
『要望があれば作っちゃうかもよ~』
と言わんばかりなので、そこらへん、鼻につくかもしれません(-_-;)


トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。