「THE NEXT GENERATION パトレイバー」が思ったより早めにきてた件 [映画]




「寄生獣」の実写化に恐れおののいていたら、
そういやこんな企画あったっけ…。
ボンヤリしてたら、いつの間にか映画より先に
小刻みな上映版を作ってましたよ! 押井さんったら!
TNGってなんの略だ? と思ったら、
ザ・ネクスト・ジェネレーションとかいっちゃって、
なんか歌って踊るユニットみたいな冠ついてました。

今夜この件に気づいたので、
まだニコ動で無料の、「エピソード0 栄光の特車二課」しか観てません。
同じニコ動で、一話が有料で観れるので、明日はこれを観ます。
た、楽しみすぎる。

いや、それほどパトレイバーヲタってわけじゃないですが、
やっぱり世代的に思い入れがありますよね。
マンガは全巻タイムラグなしで揃えたまま、
今も読み返すと「廃棄物13号」ネタは燃えますし。
ただ、どうしても、野明が好きになれなかったんですよね(笑)
ゆうき先生たちが、当時永井真理子に夢中だったので、
そういう意味でも、永井さんがどうでもよかったんで、特にハマれなかったんです。

今回、ヒロインは実写で、真野恵里菜さんです。
キャッホーヾ(´∀`)ノ
まのえりは、声もカオもとっても可愛い元ハロプロアイドルです。
路線としては、アヤヤとか、あのへんの。
アヤヤは特に好きにならなかったわたしですが、
まのえりは好きだったので、嬉しいです。
エピソード0を観る限り、適度な色香と少女っぽさがナイス!

「寄生獣」も、よくみたら特設サイトできてて、
もう今年の11月公開なんだなぁ…。
染谷君はキライではないけど、新一ではないよなぁ…。
つーか、ミギーどうすんの(笑)
声優さんとかが声あてんのかいな。
イメージとしては「デスノート」みたいな?
う、うぅーん…。
なんか「実写版GANTZ」みたいな黒歴史になりそうな悪寒が…。

つい先日、WOWOWで「パシフィック・リム」やってて、
何度観たって面白いもんは面白い、っつーことで観てたんですが、
やっぱりいいよね!
わたしの推しロボはロシアのチェルノです!

↓ 死ぬ程すきな「正直なトレーラー」シリーズの「パシフィック・リム」。



このシリーズで「トワイライト」シリーズ観て、
笑いすぎて尿漏れしました。

……じゃなくて、
わたし的に、作り手の人のワンマンなくらいの愛着がないと、
この手の映画は失敗する、ってことなんですよ~
どっちにしても映画って一か八かみたいなところがあって、
最近は世界的不況で激減しましたが、
過去にはホント、「絶対に当てようぜ!」って〝あてこんでる〟感丸出しの、
いわゆる「やっちまった」映画ってもっとすごく多かった。
そういうのに共通してるのは、
最初は〝こういうの〟作りたいっていう理想があっただろうに、
資金面とか、役者の我儘とか、思い通りにならないスタッフの主張とか、
もろもろで少しずつ折れてるうちに、
最初に思い描いていた〝こういうの〟とまったくチガウのになっちゃった!
ってのが丸わかりな点だったと思います。
めっちゃ嫌われようと、二度と仕事したくないと思われようと、
やっぱり監督ってのは我を通して通しまくるくらいの頭でっかちじゃないとダメな気がします。
まぁ、ロマンス映画とか、家族のお涙ものとかがどうなのかは、
正直わかりません。
だって好きじゃないから、善し悪しがわからないんだもん…。

九歳児の主張でした(´Д`)


トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。