手作りブックカバー [生活]


bcover.jpg


左の真ピンクは見本にしたAmazonの文庫サイズカバー。
右が図書館で借りた「アンダー・ザ・ドーム上」のために作ったカバー。
大きくて分厚いので、コピー用紙等ではまかないきれず、
女性誌の付録バッグをリメイクしました。
細部は見られたくない出来ですが(*´ -`)

ちなみに本は一ヶ月以上かかっても読み切れていません。
延長に次ぐ延長(-。-;)
映像化作品は観ていたのですが、キングせんせの本を読むのは初めてです。
翻訳作品ってキライじゃないんですが、
キングせんせってこんなに読みにくいのか_/>O
むしろ読みやすいと有名な方だったはずなのに…。
どうにもこらえ性のなくなっている私です。

以下、少しばかりAKBネタ続きます……


なんやかんやありました。
みるきーこと渡辺美由紀が、
週刊誌にお泊まり写真を撮られたのです。

あーもう、
ぶっちゃけ、T君サイドから見たらみるきーはクズ女だし、
みるきーサイドから見たらT君はクズ男ですよ_/>O
なんちゃって芸能人のクズ同士が、
実は世間を舐めきっているのが、
改めてあからさまになっただけのことですよ。
でもね ・゚・(ノД`)
あのT君のクズtweetを読んだ時の悔しくて悲しい気持ちを、
いったいファン以外の誰が共有できましょうか?

みるきーは、NMB48の言わばナンバー2です。
知らぬ方に説明すると、AKBのまゆゆクラスと言っていいのです。
同性には嫌われるタイプのあざとい可愛らしさと、
ぷっくりオッパイに人なつこい関西弁、という、
握手会でも大人気のアイドルです。
わたし的にも推しメン上位十人の中には確実にいる子なのです。

彼女の愛されようと必死な貪欲さは、
孤独だった子供時代の裏返しなのですが、
そういう、ガツガツしたところも魅力でした。
でもそのガツガツは、とりあえず一人の男の子に愛されるためではなく、
芸能界で大勢の人をトリコにするため、でなくてはならなかったのに_/>O
やってもーた……。
やりそう、やりそう、という空気感を出す子ではあったけれど、
本人の「わたしは裏切りませんよ」という言葉をみんな信じてきたわけです。

いやいや、もうそういうことはどーでもいいんですよ。
彼女がどういう気持ちかはどうでもいい。
みるきーが幸福なら、ラブラブなら、
まー年頃だし、いーんじゃないかと思ってた。
わたしがイライラーッときたのは、
T君がみるきーのことを、
自分にとってヤリ棄てした、魅力の感じられないオンナノコにすぎない、
とかいうようなことを裏アカのTwitterで晒し上げていたからなんですよ。

わたしは正直、写真を見てもT君の良さはちっとも判りませんでしたが、
(わたしが今好きなのは長谷川博巳だもんなぁ。
T君とはタイプがまるっきり違う)
それはT君のファンだって同じだと思います。
T君にヤリ棄ててもらえるだけありがたいと思え、ってくらいのもんでしょう。
それが、その通りになってしまうのが私は悲しい。
T君よりみるきーの方が知名度はあったので、
T君の売名に協力してしまったカタチなのも悲しい。

こういうこと、もう勘弁して欲しいです……。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

Jガーデンのご報告「クロニクル」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。