最近のもろもろ [ドラマ]

お知らせを一つ。
pixivの方に「優しい悪魔」の新作upしました。
Hしかしてませんけどね。
pixiv → http://www.pixiv.net/member.php?id=1835603

レンタルDVDにやたらとCMが入っていて、
すごく面白そうと思って借りた海外ドラマ「TERRA NOVA/テラノバ」。
たぶん同じように惹かれて観た人も多いのでは?
資源は枯渇するは、空気は汚れるは、
ボロボロになった超未来の地球規模問題から逃れる為、
恐竜が闊歩する過去世界に移住しちゃう身勝手人類のお話です。
しかしお話がどうのこうのより、
どうやら海外ではシーズン1で打ち切られているとのこと(ノд`)
しかも謎解きとかないまま、
「続く…」って感じでバッサリ終わっちゃってるとのことで、
二巻目を観るのも気が重いです。

同じくCM入りまくりで借りた「THE KILLING」。
これはサイコサスペンス系の刑事物で、
せめて3話くらいで一つの事件を解決するものかと思っていたら、
なんと1シーズンまるまる13話使って一つ解決とのこと。
貸し出しはまだ行われていなくて、
とりあえずお試し版が「BONES」に入っていたので観たのですが(ノд`)
「水戸黄門」一話完結希望を切望していた視聴者同様、
私もいつどうなるか不明なので、続き物は勘弁して欲しいんですがね~。
思えば「LOST」もどこまで観たのか忘れたし、
「HEROS」もどこまで観たのか…。
続き物をタイムリーに追うのって苦手です。

今更感漂いますが、「24」がシーズン1からWOWOWで放映されて、
これはいいチャンスと、録画して観始めたのですが_/>O
これは私、ダメでした。
主人公の性格が好きになれなくて、続けて観ていられません。
なんですぐ興奮するの??? 銃ばっか頼るのヤメテください。
どいつもこいつも自分勝手、
話し合いでなんとかしようという文化的解決方法を忘れすぎてはいませんか?
それから、警察とか救急車とか、夫より頼れませんか? 奥さん。
とりあえずコレを毎週がんばって観ていた人は感心しちゃいます。
ものすごい根性。
私みたいな飽き性の面倒くさがりは、
とりあえず家帰ってみんな寝たら? と思うばかりでした。
落ち着きの足らない人ばかりな物語は疲れます。
よくあんな破天荒ドラマが圧倒的支持を受けたもんだなぁ。
時代なんですかね。

WOWOWではずっと観ているCSIマイアミが終わってしまいました。
残念(ノд`)
CSIラスベガス、マイアミ、NY、の三つのシリーズの中で、
マイアミが一番お金がかかっちゃうからだそうです。
テラノバの打ち切り理由もそうでしょうし、
私は観ていませんが、スターゲートシリーズとかも打ち切られているそうです。
アメリカのエンターテイメント市場も相当シビアになってますね(TдT)

今になって観ている、と言えば「アンフェア」です。
篠原涼子のね。
BSで再放送してます。
再放送なのに週にいっぺんというのがもったいぶってます。
たぶん「ストローベリーナイト」の菊田役で一部女子にプレイク中の
西島秀俊が出演している特需かと思われます。
「アンフェア」は物語としてはちっとも面白くありませんが、
空気感は悪くないので、一週間待っても特にハラハラもなく観ていられます。

その西島秀俊が出演している本命、
「ストローベリーナイト」は劇場版未見です。
たぶん劇場には行けませんねぇ。
音が凄そうだし、竹内結子は好きだけど、この女刑事のキャラは私は苦手なので。
あー、でも、ほんと、菊田はいいですよね(笑)
たぶんこの作品を観ている女子の八割は菊田目当てじゃないですか?
女のカバンを持たされていても絵になる男はそういません(笑)

「八重のさくら」にも西島秀俊、出てますね(*゚-゚)
綾瀬はるかが、まさに〝いま求められているヒロイン〟像を
ガッチリ受け止めて演じてて、私的には感じよいです。
〝反体制ヒロイン〟というのを見た目から判りやすく入ってる。
私はまだ3話までしか観てないんですが、
オダギリジョーさんがキテレツなカッコとか髪型とか
化粧とかしないで出てくることだけが懸案事項です。

一つお仕事が終わったので、本当は今週中に
AKBの映画第三弾を観に行きたかったんですが、
なんと、去年は上映してくれていた高崎駅近くの劇場ではかかっていない_/>O
観に行くだけで旅することになりそうなので、
今年はあきらめました(ノд`)
み、観たかったよぉ、うう。


トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。