久し振りのニトロペン [生活]


先週はぐったりと寝込んでおりました_/>O
気温が下がったせいでしょうか、ガクンッときました。
タイトルにある通り、久し振りにニトロペンを使用しましたよ。
ニトロペンというのは、心臓のオクスリでして、
血圧が急上昇したときに急降下させるための舌下錠です。
その名の通り、舌の下に水を含まず入れて、溶かして効くのを待つクスリ。
久し振りに頭が真っ白になりました。

ふだんは血圧が100を切るほどの低血圧なので、
150とかになるともう心臓がバクバクです。
こうなっちゃうとしばらくは安静にしてるしか治療の手段がないのです(ノд`)
病院に行っても点滴されて帰されるだけなのはわかっているので、
不安と戦いながら家で休んでいました。
怖いのは、寝ると息が止まって目が覚めることで、
(無呼吸症のせいもあるんですが、単純に心臓が弱ってるせいかも)
それで眠るのもイヤなんですよ_/>O
横になって休んでるしかないのです。
すみません、怖い話して(-。-;)

昨日、今日はだいぶ良くなりました。
そんなわけで郵便局など行けそこねています_/>O
通販、もう少し待っていてくださいませ。

以下、AKBネタ。


SSAこと、さいたまスーパーアリーナのコンサートDVDが届きました。
西武ドームのDVDがあんまり面白くなかったので、
今回はどうしようかと直前まで迷っていましたが、
やはりメイキングが見たかったので買いました。

西武ドームより圧倒的に良いセットリスト!
なによりそのセトリをこなすメンが、理想的!
「夕陽を見ているか?」とか、
超選抜(前田敦子、高橋みなみ、大島優子、峯岸みなみ、篠田麻里子、小嶋陽菜、
指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀、板野友美)のみがメインで歌っていた!
正直、超選抜が制服衣装キツイのはわかるけど、
だからってこの歌を選抜一人もナシで歌わせてた西武ドームはひどい!
そういう意味でSSAはセトリだけでなく、歌うユニットも最高でした。

SSAでは西武ドームのキテレツな演出などもなくなり、
且つ、長いステージを生かした総勢二百人の迫力ある
お辞儀やラインダンスなど、見所いっぱいでよかった!
SKEやNMBも、西武ドームではこぢんまりとまとまっていたけれど、
SSAでははじけてて良かった。
この五ヶ月後には解散となるチーム4のステージは、
なんとも言えず感慨深かったけど…。

チーム4に関しての私の受け止めとしては、解散やむなしという感じです。
いつまでたってもキャピキャピした感じが抜けず、緩急がなかった。
気を抜くな、という場面でも、一丸となっている空気感がなく、
逆にのびのび行け、という場面では
「おい、テレビ映ってんだぞ」と言いたくなるほどダラダラして、
AKB48の一員として輝きたいという積極性が感じられなかった。
あの感じは、バラバラにして再教育するしか脱却できないと
運営判断されてもしかたなかったんでしょう。
ただ、それは中堅になってフワフワしてる他チームの一部メンにも言えることで、
これからそういうメンがどうなっていくのか、気になります…。
私は、制服の似合わなくなったメンはガンガン卒業させていいと思うんだけどな~。

自分的には悲しい一週間でしたが、DVDが届いた時は寝込んでいたので、
おとなしく鑑賞するには良かったです。
実は三日目はまだ観ていないんですが、
ユニットシャッフルの日なので観るのがすごい楽しみ。
東京ドームコンサートはたぶん年末に出るんでしょう。
わたしがAKBのコンサートDVDを買うのは、
それが最後になるんだろうな~。

ここ数日のMステなどは、もちろんもうあっちゃんがいないんですよ(笑)
それを見ててもね、単純につまんないんです。
指原も喋らせてもらえてないし、そうするともう、
見ててもなにも面白いことが起こらない。
ダンスとか、可愛いな、ってだけで、特別な感想はもうないの。
「乃木坂ってどこ?」の方が、「週刊AKB」や「AKBINGO」より面白い。

あー、でも指原の立ち位置しだいでは、HKTのデビューなど、
まだ気になることはあるんですよ(笑)
だから、これからもAKBはチェックしますよ(´Д`)
指原が卒業したり露出が減ったりしたら、もう私的には見るとこなくなるだろうな…。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。