冬コミ 二日目 西1 も 26a ROSE KNIFE [情報]


icecake.jpg


写真はセブンイレブンで予約したクリスマス用の
「コールドストーン」のアイスケーキです。
もちろんAKB48の特典CDが欲しかった、というのが大きな理由ですが、
「コールドストーン」のアイスって食べたことがないので、
一度食べてみたかったのです。
母と二人じゃ大量すぎる、とは判っていたんですが、
奮発しちゃいました。
カチンコチンに凍っていたし、
どうやって食べるのか取説的なものがなかったので、
最初強引に包丁を入れて失敗しました_/>O
その後、少し解凍してちゃんとケーキみたいに切り分けて、
四日かけて完食しました(笑)
いや、美味しかった(´Д`)
自分でも作れそうではあるんですが、
素材とか、やっぱりいいものは使ってるんだろうなぁ。

gosippo.jpg


癒やしのゴマしっぽです。
ニョロンとしてるので撮っておきました。
なが~い。

明日からコミケですね~
まだ先、まだ先、って思ってましたが、くるとなるとホントに早い。
新刊は「桜呪の館」です。
高円寺さん直参できるそうです。
私は前乗りなので、明日には東京に出発します。
皆さんと会えるのが心から楽しみです。

以下 少しAKBネタが続きます。


akbmegane.jpg


AKBのメガネっこ写真集買いました。
個人的にはすごく良かったです。
きたりえ(北原里英)が一番似合ってたんじゃないかな~
あきちゃ(高城亜希)も良かった。
にゃんにゃん(小嶋陽菜=こじはる)はさすがにおしゃれでした。
あっちゃん(前田敦子)は真ん中らへんの、制服ボブが最強で、
個人的にはドラマ時期に撮影したであろうアップバージョンは好きじゃないです。
西武ドームコンサートのDVDボックス「よっしゃ行くぞ~」も届いたんですが、
ドラマ撮影時と完全にかぶってて、あっちゃんはアップスタイルなんですよね~_/>O

DVD、メイキングは観たけど、コンサの方はまだ一日目の途中です。
評判の悪い一日目から観るのはどうかと思ったけど、
一応日付通りに観ようかなと。

確かにコンサに行った人の苦言があるように、
オープニングのマジすか女学園ネタが長い!
マジすかは、1は良かったけど、2はあきらかに失速しててつまんなくなってて、
いずれにしてもコンサであんなにドラマ仕立てで引っ張るのは、
うーーん、どうだろう。
そもそもマジすかはドラマだったから、コンサはAKB48の素を見せた方がいいと思うんですが。

いつの間にかやってた「AKB紅白」観たかったです~
あっちゃんが生歌でやっちまったらしいですが、アイドルに歌唱力を求めていないので、
私的には早くDVDで観たいです。
リクエストセットリストは何度も観たくなる楽しさなので、
AKB本隊の魅力って、作られてないMCとバリエーション豊富な楽曲にあると思います。
ただ、AKBに関しては、「こうでなくてはならない」とか、型にははまって欲しくないので、
そういう意味ではいろいろ挑戦しては欲しいな~

NHKで西武ドームダイジェストやってくれてた時に観て思ったのは、
SKEとかNMBも、もうちょっと広く舞台を使わせてあげてればいいのに、ってことでした。
特にSKEは、ドームの真ん中の舞台に大人数がひしめいちゃって、
あれじゃああの広い会場で、自分の推しメン判らなくなっちゃうだろうな~って。
(SKEだと私は松井JR、ちゅり、花音、しゃわこ、くらいかな~認識できるのは)
「パレオはエメラルド」の衣装だったんで、よけいに個別認識しにくかったです。
NMBの方が横並びだった分、まだ個別認識はしやすかったかな~。
(NMBだと、さやねぇ、みるきー、ばばぁ、しろま、りぃちゃん、が個別認識できるかなぁ)

AKBの番組は継続みたいですが、
SKE「マジカル・ラジオ」が終わっちゃうのは寂しいです。
「なにわなでしこ」も面白かったんで、終わって欲しくない。
とはいえ「なにわ……」は、NMBに推しメンと呼べるほどの対象はまだいないので、
番組継続を左右するであろうとはいえ、DVD買うのはつらいです。
特典映像が超観たいんですけどね~_/>O

冬コミに手伝ってもらう専門学校時代からの友人が、
「今一番お金使ってるのはAKBだな」
と言った私に、
「そういや昔から女アイドル好きだったよね」
と言いました。
たぶんあの頃は「ribbon」とか「COCO」とか好きだったんじゃなかろうか。
あと、実はほんの一時、工藤静香が好きでした。
歌が好きだったのと、あの「大人の言う事なんか何も信じない」という態度が好きだったんです(笑)
「黄砂に吹かれて」あたりから、人気が出て、
「大人も言いなりに出来る私」って雰囲気になってから大嫌いになってしまった。
ナマモノと乳製品はあしがはやいです。

年内のAKBネタはこれで終了かも。
どうか今年こそレコ大取れますように~(>_<。)~
こんなに紅白が楽しみな年はないかも。
AKBのおかげで、体調がつらい時も、気持ちがモヤッとしてる時も、
すごく明るくしてもらえました。
来年もみんな頑張ってくれてると嬉しいな。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。