いろいろあって [生活]


だいぶ ご無沙汰です。
あまりにも色々あって、毎日ゴタゴタ続きでした。
小さいことがほとんどで、でもそれがわたしにはいちいち大変で_/>O
今日も半日は体のあちこちが痛くて、
原因は不明のままなので、
たぶん色々な科で検査してもらう必要があるでしょう(ノд`)
とりあえず思い出せる範囲では……

●朝起きたらイチコが下半身を引きずって歩いていた。
●行きつけの病院は院長が不在で、夜に診察になるとのこと。
ケイレンなどがないので、緊急性はなさそうとのことで、とりあえず様子見。
●院長帰宅後、夜に動物病院へ。
●イチコの様子は改善、ただし原因不明のまま。

●週明け、ストレスのせいか私も体調を崩す。
仕事が切迫しているのに(いつも)、息切れのため起きていられず。
……これ、起きていられないといっても、活発に動けない程度の苦しさなので、
寝ていないとツライ、というのとは違うのです。
だから寝込む、といってもベッドで安静にしてるだけで、目は覚ましてます。
PCの前にすわっていられないのは、わたしにとってはホントに苦痛。
循環器の病院に行っても、心電図やエコーなどで変化が出るわけでなく、
(わたしの場合、心電図では常に心機能の低下が出るので、
いつ心不全がきてもおかしくない状況なのが変わりないんです)
点滴打たれて帰されるだけなので、
この一年は自宅でひたすら安静にするようになりました。
……だってへたするとモンスター患者がいて、
病院の方が安静にしていられません。過去二度これを体験。
しかも看護師さんに、「安静にしていれば治ると思うんですが」って言ったら、
「じゃあ家で安静にしててくださいね~」と返されたのがトラウマになったのです。

●イチコの検査日。
わたしの体調が悪化し、病院でぶっ倒れそうになってしまう。
血液検査の結果だけ良好と聞いて帰宅することに。
院長の奥さんに車で送ってもらってしまいました。

●母が無事に退院。

●母が退院する前日にわたしはひどい腹痛を催し、
臍の炎症と同種の痛みだったので、夜の九時にタクシーで救急病院へ。
抗生物質の点滴投入→週明けに採血検査。
●結果的には炎症の兆候はないそうで、別の検査が必要とのこと。
循環器で早急に診てもらった方がいいという助言。
でも左手は痺れてるし、左腕痛いときあるし、なんとなく左腹あたりも痛いし、
心臓かな、って言われたらその通りで、
でも行っても「要経過観察」だけで終わる悪寒なんですよね~。

●ヒィヒィしつつイチコの尿検査、一回目。とりあえず異常なし。

●母が退院した夜にゴマがいなくなり、
二人して夜のご近所を名前を呼びながら捜索。
蚊に噛まれまくって一時間半後、自宅二階のクローゼットにてゴマ発見。
母にくっついて潜りこんで閉じこめられたものと判明。
母ともども寿命が縮まる。

●母が退院した日に、一階の洗面台の水が漏水することが判明。
前回の高圧洗浄の業社さんに見てもらったところ、ナニかが外れていたとのこと。

●比較的体調のいい日、イチコの尿検査二回目。
一回目とデータを比較して、腎臓などの様子を考えるそうです。
結果はまだ出てないです。

●体のあちこちが痛い←いまここ

ああ。
ごちゃごちゃってなっちゃいましたが、
そんな感じです。
でもとりあえずまだがんばってるよ、ってことで。

以下、AKBネタ。


「じゃんけん大会」が終わりました。
もし開始が午後六時からでなかったら、
劇場まで見に行っていたかもしれません。
どっちにしても私の推しメン、あっちゃんは一回戦負けでした。
きっと彼女にとっては、勝っても負けてもどっちでもいいことでしょう。
そこが彼女の良さでもあり、悪さでもある。

AKBに興味のない人や、
露出の多さに、むしろキライになってしまっている人も多いかと思います。
お友達の中にもあからさまに不快感示す人いますし(T_T)
「またか」って言われるから、その話題を出しちゃうわたしがいけないんです。
あっちゃんじゃないけど、興味なくてそっぽ向いてるのはいいけど、
みんなキライにはならないで欲しいな~。

ダサい、って言われたけど、でもアイドルとして、
彼女たちは限りなく理想や偶像に近づいてると思うんですよ。
彼女たちはスタイリッシュじゃなくていいんです。
カッコイイとか、A級とか、アーティスト的とか、わたしにはわかんないんですけど、
そういうのは目指さなくていいし、目指す必要もないんですよ。
もちろん個々としてはそれを目指してるメンバーはいますが、
AKBとしては今ちっともダサくないと私は思います。
むしろそっちに行くな~って方向に行っちゃってるモー娘。を、
誰かなんとかしてあげて欲しい……。

KARAとか少女時代とか、わたしも好きですが、
彼女たちは矛先がアジアではなくアメリカだと思うんですよね。
それが成功するかどうかはともかく、
ダンスや歌の完成度や目標は、当然AKBより高いとは思います。
でもいろんな意味で、わたしが最初に好きだった頃と比べると、
韓流アイドルはかなりマネキンチックになってきてて、
どれも一緒になってしまうのは、うーん、もったいない。
(AKBの新曲「風が吹いてる」のプロモを見ると、髪型、衣装など、
あえて全員いっしょにしたっぽくて、
それはそれで全貌をみるのが楽しみでならないけど)
正直、AKBはダンスも歌も二流でいい、
一流を目指す三流の子たちが二流になった!
というところでファンは一喜一憂するのです。
そういう意味では、ももクロとか、ぱすぽとか、
日本発のアイドルたちはキワモノでも正統を進んでる気がするな~

ところで、「大日本アカン警察」のAKB刑事の制服が赤になって、
それはそれで可愛いですよ。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。