セキス☆ハウス [シムズ3]

シムズ3の魅力は任意のキャラを作成できることだけでなく、
なんといっても建築物を基礎から作成できることにあります。

sekisui2.jpg


sekisui1.jpg


私にはデザインセンスのカケラもないので、インテリアや建物の外観などはいろんな資料を見て参考にします。
建築系のチートコードは未熟なので未使用です。

チート、というとネトゲやってきた人間にはものすごい犯罪的な裏技に分類されそうですが、
とりあえずシムズに関しては一部のチートコードは発売元からお知らせされてます。
ただ、「使用する場合は不具合が生じるかもしれないので、自己責任でね」と注意書きもされてます。
私の場合、育成に本気じゃない場合のみ、財産を任意の額に変更するコードを使っています。
育成が本気の時は、財産が最初からあったりするとゲームそのものがつまんなくなるので使いません。

上の写真の建物は、セキス☆ハウスのホームページを参考にして作りました。
屋内もできる限り近づけたんですが、家が大きすぎたり、二階があると、シムの活動を観察するのには不向きですね。
この家で暮らしているのはアトレさん一家。
祖母・長女・長男・長男婿・長男婿の連れ子(ティーン♂)・長女の娘(小学生)
六人家族、いっぱいいっぱいです(笑)
六人家族はにぎやかで楽しいんですが、バグも起こりやすいので、うちのPCのスペックでは、
もう海外旅行(中国・エジプト・フランスに行けます)には連れて行けないかな~。
海外から戻ると一人いなくなってたり、行動が停止してしまったりと、不具合が頻発するので。

育成中のファミリーは他に、
ケロン小隊家(ケロロ長男(ものすごいビッチ設定にした)、ギロロ次男、タママ(♀)ケロロ娘(腹黒設定にしたら、ケロロをイジメたいとか出てワロタ)、クルル三男、ドロロ長女(♀))
桧堵家(ワーグナー祖父、ダフネ祖母、ニコル長男、瑛輝・長男婿、正義・ニコルの連れ子、美華・瑛輝の連れ子)(下に作ったキャラとは別の、シムズを購入して最初に作った一家)
大佐家(ロイ・マス☆ング、ジャン・ハボッ☆(ロイの恋人)、ドッグ・ハボッ☆(ジャンの双子弟))
竜崎家(ライト×エル、ニア×メロ、ライトの連れ子のミサ)
などがあります。

他にも女だらけの四人家族とか、王子様とその護衛というイメージの♂×♂カップルとか、
高ビー娘と下僕のノーマルカップルとか、消防士とマッドサイエンティストの♂×♂カップルとか、
いろいろつくりました(笑)
キャラにあった部屋とか、家をつくってやるのがとても楽しいです。
ケロロの部屋とか玩具だらけで緑が基調だし(笑)

今わりと楽しんでるのは御手洗家です。
御手洗潔と石岡和己の、馬車道コンビですね。
私立探偵を職業にしてプレイしてみたかったので、エルで試す前に御手洗でチャレンジしました。
消防士やゴーストバスター同様、アンビションで追加された仕事は、見守ってないとダメなので大変です。
石岡君はもちろん作家にしました。
このコンビは私の中ではカップルではないので、親友のまま同居を続けさせます。

さて、明日は追加パックのレイトナイトと、PS3版、×箱版のシムズ3の発売日です。
PS3版を予約しましたが、WAやアンビションなどは追加されていないバージョンだし、どうやって遊ぼうかワクワクしてます。
作成中のキャラはすべて時間を止めてプレイしているので年を取りませんが、PS3版では年を取って子供を作るところまではやってみようかな。
自キャラが死ぬのは絶対にイヤなので、老齢にはさせる気ないですが。
楽しみだな~

トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

SPEC 戌の回お気に入りの双子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。