SPEC 戌の回 [ドラマ]

     


すぐに感想書きたかったんですが、お腹イタイイタイで死んでました。
昨日は例のCTの結果&エコーの日でしたし。

とうとう当麻の左手の秘密が判明しましたね~
エンゲージリングのネタは泣きました。
地居君には絶対あきらめて欲しくないです。
みんな幸福になってほしいよ~
もしかして瀬文君は里中さんが残した家族を背負っていくんじゃ……なんてちょっと悪寒。

今期のドラマでタイムリーに観ている中には、他に石原さとみちゃんの
「霊能力者・小田霧響子の嘘」があります。
一話完結なので気軽に観れて楽しいです。
石原さとみちゃんは可愛いしお芝居もうまいし、観ていて安心。
マンガが原作だそうで、そっちは未読です。

やたら宣伝されていたので、「ストロベリー・ナイト」もタイムリーに観ました。
豪家俳優陣目白押しで、これも安心感たっぷり(笑)
お話は普通でした。
というか、原作が未読でわかんないんですが、
猟奇連続殺人と銘打たれているし、もの凄い数の殺人事件の割には、
けっこう淡泊な話でした。
まぁ、テレビドラマだからあんまり殺伐と描けないというのもあったんでしょうが。
「SPEC」がものすごくよくできた前衛的なドラマなだけに、
同じ所狙ってる割には、全体的にかなり普通だったかな~
犯人を追うところで各刑事が聞き込みしてるシーンなんかは、
「太陽に吠えろ」のテーマ流したらいいんじゃないかってくらい古臭い演出だし。
推理とかも別に関係ないので、ダラダラ観ちゃう感じでした。
一応、推理力のあるヒロインという設定なんだけど、推理じゃなくて思いつきなので、
ガンテツじゃなくても「はぁ?」ってなりそ(笑)
ヒロインのトラウマとかの方が主軸なのかってくらい、
しつこくしつこくしつこく過去のシーンが流されて、う~ん。
それこそ竹内結子ちゃんでなく、米倉涼子あたりが演じてたらゲボーッとなっていたかも。
(すみません、米倉さん好きじゃないもんで……)
ヒロインの部下の菊田君という刑事さんは、最初からキーマンみたいに描かれてる割に、
活躍がほとんどなくてガッカリでした。
もしかして原作では刑事物のシリーズなんですかね~。
女性が頭脳役ってのは萌えないんで読まないんですが、
ちょっと〝その後〟が気になります。
心臓の方は予想だにしないことに、機能が弱まってるそうです_/>O
しかし減量しかできることができないのは相変わらずです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

SPECセキス☆ハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。