アマプラで『デッドクリフ』を観ました。 [映画]




間が空いてしまってすみません。
まぁ、ご想像通りの体調です。
もう少し治療の方向性がハッキリしてから、
またちょろっと詳しくご報告したいと思います。

     
『デッド・クリフ』

なんやかんやでAmazonプライムが一番ラインナップ豊富かなぁ。
『デッドクリフ』はオスメメの中からずっと消えなかったので、
いかにもつまんなさそうでしたが、思い切って。

うん、つまんなかったです(^^;;
一時間半なので、それは救いではあるんですが、
アタマ三分の一が〝山ってこわ~い〟で、
真ん中三分の一が〝嫉妬ってみにく~い〟で、
結局ラスト三分の一が、ようやくサスペンスホラーっぽくなるわけです。

しかしこれは個人的な見解なんですけど、
フランス映画ってアクションの〝カタ〟を組まないんですかねぇ。
すっごく見にくくて困った。
普通のケンカみたいになっちゃってて、
抱き合ってゴロンゴロン、みたいなシーンが多いのです。
武器を掴んでは落とし、拾っては落とし(-_-;)
悪漢はたった一人ですが、山育ちの巨漢です。
罠をかけた大人の男を平然と家に引きずっていく力の持ち主。
アクションになるとステゴロタイマンで腹をエイエイッと殴ります。
うーん(-_-;)

あとヒロインは美人なんですが、
お前守備範囲が広すぎるだろ、ってくらい、
元カレ(気弱・登山経験無し・見るからにひ弱)と
今カレ(自信家・スキンヘッド・長身マッチョ)が違いすぎます。
そのうえ、このカレシ、両方ちっとも優しくない。
普通気弱な方は、優しいとか精神的には強靱とかありそうなのに、
ナイです。
そしたら元カレが実は「俺を盾にして逃げろ」くらいの勇敢さかと思ったら、
そういうのは特になく。
「カノジョに何すんだー!」
みたいなのはあるんですけどね…。

でも実際のところ、
このカノジョ、かばってもらうだけの価値があるようにも見えない。
美人だし、言ってることもマトモそうだけど。
命がけで逃がしてもらったのに「今カレを探しにいかなきゃ」とか、
いや、それはお前一人が探しに行くならいいけど、
元カレに言うこっちゃないでしょ。
「わたしは今カレを探しに行くわ、あなたは逃げて」
なら良かったのにね~

どのキャラも感情移入できず、
という点ではさら~りと終了できる作品でした。
多少字幕を飛ばしてもまったく問題ありません。
アマプラ会員で、しつこくオススメされてる方にオススメです(笑)




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。