『艦これ』 そうそうに春イベントをあきらめた… [ゲーム]

16.5kanco.jpg

ね~(・д・)

いや、ハード、ノーマル、イージーでいうとこの、
イージーで始めたんですけどね。
ファースト・ステージでもらったお宝を、
セカンド・ステージに使用したら、
一回の戦闘でオシャカにしちまってね~(・д・)

なんなんだよ_/>O

認めるよ(T-T)
わたしがダメ提督だってことは、ああ、認めるさ。
でもさ、大発動艇を載せた千歳ごと持って行くかな~_/>O
大破はしてたさ、してたよ、
でもね、でも丙じゃないの(T-T)
甘く見てよぉぉぉ_/>O
41まで育てた千歳を大発動艇や甲魚雷ごと持って行かれて、
「……やめよう、春イベントなんてなかったんだ……」
と、わたしがなったとして、誰が責めらりょうか?

いやもう、ほんと、正直他の傷だらけの提督には頭が下がります。
ほとんどの提督が何年もかけて育成しているわけですから、
わたしみたいな一年足らずの提督が、
丙とは言ってもホイホイとクリアできるはずもないんですよね。

一番いけなかったのは、
千歳に新兵器を載せているのに、
「まぁ、千歳ネエは結構ポロポロ出るから、
仮に大破しても、そんときゃそんとき」
という、A型とは思えないイテマエ気質で猛進した自分です。
千歳をなくしてから、
装備も一緒に消える仕様だと知り、
ザーッと血の気が引き、
(大げさですが、ファースト・ステージのクリアのために犠牲にした
アイテム(バケツ)が多すぎました)
もうやってらんねーよ(・д・)ペッ
と、いじけたわけです。

春イベの前までは順調に練度を上げておりました。
娘たちは微々とながら着々と育っていましたし、
日に一度の明石(レア艦娘)堀りでガッタガタに傷ついていた精鋭部隊も、
大破などしなくなる程度に育ったのです。
霧島の改造でガッツリ減っていた弾薬も元に戻り、
バケツなどはコツコツ貯めて50を越えることさえあったんです。
(SSでは燃料がどかっと減っていますが、
イベントではなく明石堀りのしすぎのせいです)

それがねぇ…。

とにかく明石がいないので、
小さな削れもドック入りさせねばならず、
(明石=他の艦娘の傷を一緒の艦隊にいるだけで治してくれちゃう艦娘)
戦艦や正規空母などはちょっぴり削れただけなのに、
四時間とか五時間とかの修理時間を要求してきます(-_-;)
現在わたしのドックは三つ空き。
最大四つ空けられますが、課金で空ける二つのうち、
まだ一つはふさがったままです。
ただでさえ増える新艦娘を育てる為、
すでに二回、港の拡張をしております。
(一回で10艦増やせます。要課金)

ここまで課金すると、
(とは言っても2000円ほどですが)
正直にこのゲームにハマッていると言うしかない_/>O

……ちなみに刀剣乱舞の方はかれこれ~
三ヶ月くらい? 入っていません…。

不具合の補填のため、
ただいま艦これ春イベは絶賛延長中。
いまいちど真剣に参加すれば、大動発艇くらいは取り戻せるでしょうか……


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。