「ラスト・エクソシズム2」と花粉症 [映画]

     


「ラスト・エクソシズム2」
感想のための公式写真を載せたくて
いつもAmazonのアフェリを貼ってるんですが、
↑の写真は結構ブログに載せたくない趣味の悪さですね(-。-;)

さて、
〝期待せずに観るとなかなか面白い映画〟の中のベスト10に入りそうな前作の続編。
今作は、期待しようがしまいが面白くない、お手上げ作品になってます~ヾ(´∀`)ノ

まずとにかく、前作で良かった
〝悪魔いるんだかいないんだか判らないけど〟感がなくなり、
〝悪魔いる〟方向にアクセル全開になってるのがガックシ。
前作にはデキの具合はともかくとして、
キリスト教を信教にする人たち独特の、
「エミリー・ローズ」的な〝悪は心の中に気づいた時にある〟感が、
わたし的には好きだったし、あなどれなかったんですが、
今作はむしろ「オーメン」。
理由はナイが、悪の子は悪の子、って断定です。

どうも前作がスマッシュヒットしたことで、
制作費がふくらんだのではないかと想像します。
つまんないオカルトビックリ描写などが増えていて、
悪を問う側、問われる側の心の問題などはなかったことになってます。

オチはイマドキですと愕然とさせられるものではないし、
むしろ「やっちまった」感が漂っていて、
今や「つくるなよ、つくるなよ?」と言ってもパート3を作りそうな気配が…。

いろんな意味で観なくても良かったなぁというガッカリ作品。
前作を観て、どうしても〝その後〟が気になる人以外には、
まったく意味のない作品でした。

……あ、「オーメン」的な、と書きはしましたが、
傑作「オーメン」と比較したら、全然ダメなので、
〝そんな感じ〟が好きな人だけ期待せずにどうぞ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

一ヶ月くらい前から鼻づまりがひどくて。
睡眠時無呼吸症なので、寝てる時は致命傷になり兼ねません。
内科の先生が鼻づまり解消薬を処方してくれたので、
コレがかなり効いていたんですが、
花粉飛散の予告が〝かなり多め〟の日には、
クスリの甲斐もなし_/>O
ヒトのカラダって、花粉みたいなちっさいもののために、
なんてまぁ簡単に破壊されるんでしょうね~・゚・(ノД`)


トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。