今年も乾燥に悩まされる(ノд`) [雑談]


水曜日(15日)までに五百香宅に届いた申し込み分は、
本日発送を終えました。
ゆうメールですので、二、三日中に到着しなかった場合はお問い合わせください。

pixiv(http://pixiv.me/nyoerun)にて、
「ハイキュー!!」影×日の二次創作upしました。
二次は超絶久し振りです。
世間は進撃一色ですが、やっぱり学園モノが一番なわたし。
日向が可愛くてなりません。
あの目、あの目、あの目(*´ -`)
オリジナルとしても読めると思いますので、
よろしかったらチェックしてみてください。

さて、毎年四苦八苦させられる乾燥ですが、
今年は一番ひどい(ノд`)
退院してからずっと唇と口の周りの荒れに悩まされています。
メンタムリップ塗ったり、メンタムそのものを塗ったりしたものの、
唇の周りが赤く爛れてきてしまい、毎日痒いやらヒリつくやら。
とうとう薄皮がピリピリ剥けてきてしまいました。
それで、今日、薬局にて薬剤師さんに相談したところ、
「白色ワセリン」を薦められまして、ヌリヌリ中です。

kansou.jpg


思えば「馬油」なども試してはみたものの、
なにしろ、使用期限が短いのにお高い、というのが悩みどころでした。
なのでこの、BL作家としてはなんとなーく馴染み深い名前のオクスリ、
しばらく使ってみようと思います。

あ、ワセリンの隣は一本で1000円以上もしたアヴェンヌの乾燥用リップです。
ボディ用では、特に肘、踵など、カッサカサになってしまう場所に
アヴェンヌのコールドクリームを使用していますので、
とりあえずお高いと感じつつ、購入しました。
ヒリヒリしないです。

現在、ボディ用はユースキンローション(お手頃)がメイン。
痒みが出たらラナケインを混ぜてヌリヌリ。
わたしはベタベタしたクリーム系が苦手なので、ローションは重宝します。
ただ、ホントにひどい箇所はクリームでないと厳しいですね~
夏の湿気を冬に持ち越せたら…という夢のような発明を期待する毎日です。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。