アリの大発生 [生活]


この世で一番嫌いなもの、そう、それは虫。
ナウシカがなんと言おうと虫。

隣家にシロアリが出たとかで、土曜日にシロアリ検査をしてもらう予定だったんですが…。
その前にうちの一階に発生されましたΣ(;´□)
玄関に蠢く羽アリの絨毯ですよ、ギャーーーーッ!

母と二人、泡を食って燻蒸剤を買いに行き、慌ただしい準備の後、
猫と共に夕方の町に飛び出しましたよ。
こういうときくらい、写真に撮るべきでしたよね…。


以下、少しAKBネタです。





総選挙投票権のついた「真夏のSounds good!」が発売されます。
選抜メンバーが多すぎて、後ろがゴチャゴチャしまくったPVであります。
何度観ても、あっちゃんの可愛さ、安心安定センターの存在感にうちのめされます。
総選挙でもうあっちゃんに投票できないなんて、信じがたい_/>O

ただでさえアリのことでひぃひぃしているというのに、
Amazonからクレカの認証ができなかったなどとおかしなメールが届き、
調べたところ、Amazon側のエラーと判明済み。
「真夏のSounds good!」の予約分だったので、予約殺到のナニかかなぁ。
複数買いの強烈な皆さんはお金がどうとかより、
投票〆切日までにすべてを入力し終えられるかが心配なようです。
数値の入力とか、わたしは結構めんどい方なんですが、
数百とかいう単位でコレをやる人は、目とかおかしくなりそうですね。

複数買いを助長する売り方について賛成しているのは、直接儲けている大人たちだけですから、
東奔西走しなくてはならないヲタはこの時期はまさにハレ、
日常とは異なった次元にいるとしか思えません。
誰に言われるまでもなく、年金で厄介になるころ、
あるいはそのずっと前に、「あのときの金があったら…」
と、後悔するのは目に見えていますが、ハレのときにそんな説教、
聞く耳もつはずもありません。

速報は明日出るそうです。
まったく興味のない人も、イヤでも目にすることでしょう。
選挙開票日は6/6です。
フジテレビで、なんと七時からゴールデンにぶち抜きスペシャルで放映するんですって。
来年も同じように特集してもらえるかどうかが、この選挙結果にかかってると思われます。

リクアワのときもナイショでしたが、今回もわたしが誰に投票するかはナイショにします(笑)



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。