最近の猫ズ [生活]


fumabed.jpg


↑ 美しいときのフウマ(二真)。
ここ数ヶ月はアトピーとの闘いがつづいております。
目の回りを気をつけていると、いつの間にか手足のどこかをヤッてます。
毛がなくなるほど舐めて、血が出ても舐めて、かさぶたが痒くなると舐めて、くり返しです。
可哀想に、もう何年も投薬と塗り薬と食餌療法がつづいてます。
うちで一番人なつこく、猫なのに犬のような性格をしたフウマも、
年を取ったせいか(14歳)頑固でイライラが溜まるようになってます。
好きな食べ物は大根のツマという、嗜好まで可愛い子です。
死ぬ前には思いっきり好きなものだけ食べさせてやろうと思ってます。
毎日クスリを無理矢理飲ませているのに、私を嫌いにならないでくれる。
ありがとうとしか言いようがない。


iciko.jpg


しゃべりだしそうなイチコ(一子)さん。
実際、彼女とは意思の疎通が可能です。
ここ数ヶ月の彼女は、定期的に血尿が出るので心配です。
朝起きたとき、私の腕が血まみれになっていたときは心底驚きましたΣ(;´□)
ネットで調べてから手洗いしてクリーニングに出した冬用羽毛布団はもうキレイです。
病院でいろんな検査して調べてもらったんですが、毎度異常は出ません。
フウマが血尿出した時はストレスだったのですが、
イチコの場合は体の中で何かが悪くなっている模様。
去年は母が入院中に、突然下半身が砕けたように這いずって歩いたりもしましたし、
めちゃくちゃ不安なんですが、年が年(15歳)なので覚悟はしてます。
十五年も一緒にいるんだと思うだけで胸が苦しくなります。
いまも息子(ゴマ)のそばを通るときは、必ず頭を舐めてやっています。
母性の強い、人間に甘えているところは誰にも見せたがらないシャイなイチコです。


gomafuton.jpg


↑ 布団を片づけていたらいつの間にかスキ間に入っていたゴマ(五真)。
もう13歳なのに変わらぬヤンチャな内弁慶です。
彼もアトピーですが、幸いなことに食餌療法だけで安定してます。
最近の彼のブームは、人間がクスリを飲むときに使うコップから水を飲むことです。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。