鼻レーザー治療 [生活]

ものすごい久し振りの更新になってしまいました(ノд`)

仕事
病院
仕事
病院
お葬式
仕事
動物病院
仕事

って感じのローテーションでバタバタしてました。

なんやかんやの因果で
鼻の粘膜をレーザーで焼くという治療をしました。
花粉症治療ではないです。
どっちかというと、睡眠時無呼吸症候群がヤバスのためです。

三時からと言われてビクビクしながら行ったら、
混んでいるので四時までどこか外でウロついてきても構わないと言われ、
(そもそも車と電車と乗り継いで40分のところにあるので、
いったん帰宅という選択肢はナイのです)
四時に戻ったら、五時半になりそうだけど待合で待っててくれと言われ、
五時半まで待合室で待ちましたよ(´Д`)

6Wの火力を2Wにするから、
そんなにビクビクしなくていいよと言われ、
片鼻に20センチくらいのヤキトリ串みたいな綿棒を
四本ずつブッ刺されました。
麻酔だったんですが、正直レーザー治療そのものよりしんどかったです。
麻酔が効いてくると、鼻の奥と喉の接点が
(風邪になるとヒリヒリするところ)
ぼんや~となって、なんにも感じなくなるんです。
でも鼻の中に棒が入ってるわけですから、
なんか唾を飲むと、そのまま棒がツルッと喉に入ってくるんじゃないかって、
すごい怖いんですよ。
先生にそう言ったら、そんなに上向かなくていいって言われました。

粘膜が焼けるチリチリって音を聞きつつ、
時々痛かったけど、頑張りました。


翌日は伯父のお葬式に列席するため上京しました。
仕事が上がってなくて悩んだんですが、
伯父は40年を越えた私の人生でもっともお世話になった人なので、
お別れに行きました。
六年間病院で寝たきりでした。
一度もお見舞いに行けないまま、不義理をした姪です。

原付の父を軽トラでひいて
保険屋が間に入った後は一度も謝罪に来なかったオヤジを、
「好々爺のような人だ」と言うような、
人を見る目のない伯父でした。
小学生の時は週末には毎週、長いお休み中はずっと、
伯父の家で遊ばせてもらいました。
兄弟のいない、両親が共働きだった私にとって、
伯父の家は疑似家族でした。
実の娘とは喧嘩ばかりしていた伯父なのに、
私を怒ったことは一度もありませんでした。

お寺で従姉の顔を見た途端、
嗚咽がこみあげて大泣きしてしまいました。
伯父と交わした最後の言葉も思い出せない。
たぶんずっと後悔すると思います。


以下、AKBネタです。



今日(3/23)は六時からAKBの埼玉スーパーアリーナのコンサートを
ぐぐたすとかYouTubeとかで生中継していたんですが…。
最後の読み直しが残っていて、すっかり忘れたまま、
八時頃から観ました_/>O

あぁ~今日のあっちゃんは最高でした。
「フラワー」はまぁ、うん、頑張ったよね(*´ -`)
しかしライブのあっちゃんがノリノリだと、
最強だと証明した気がします。
「フライングゲット」なんてドヤ顔連発で超絶可愛かったです。

先日、とんねるずが司会をしていた四時間の歌番組があって、
要するにHEY!×3劣化版みたいな番組だったんですが、
この時のあっちゃんも最強でした(*´ -`)
やっぱりちゃんと寝て、休まないとアイドルはあかんです。
というか、この絶頂期があるから、
休んでなくてボロボロの時がハッキリ判っちゃうんですよね~

今日のSSAは優子も絶好調だったと思います。
ものすごい可愛い顔してました。
SDN関連でボロ泣きしてたけど、泣き顔も可愛かった。
私は正直、優子の顔立ちは可愛いと思わないんですが、
今日はどのシーンもすごく可愛かったです。

AKB、SKE、NMB、HKT、JKT、SDN、
48グループ、今日の出演総勢239人って言ってたかな。
ものすっごい数でした(笑)
239人の「ひこうき雲」「会いたかった」よかったです。
乃木坂46がいなかったのは寂しかったけど、これは仕方ないですね。

セットリストが、西武ドームと比べるとマトモになってた気がします。
定番すぎて面白くない、って人もいたと思いますが、
コンサートは「コレだ!」って曲が続いた方が私は好き。
生中継は一日目だけなので、
明日、明後日、行ける人がウラヤマです(´Д`)

乃木坂と言えば、2ndの発売日が5/2で、
AKBでわたしが二番目に推している指原莉乃ちゃんのデビューシングル
「それでも好きだよ」と同じ日になりました!
すごい(笑)
ライバルらしいぶつかり方のうえ、
この日は、やすすこと秋元康せんせーの誕生日だそうです。
さっしー、判りやすく推されています。
このあからさまな寵愛ぶりが、いっそ微笑ましいです。
乃木坂のCDは楽曲によっては買わないと思いますが、
さっしーのは特典によってどのバージョンを買うか、
いま悩み中です。(平和な悩みだな~)

ところで私がアイドルを好きになる基準って、
楽曲です。
おにゃんこは好きにならなかったですけど、
(明菜や聖子ちゃんも好きにならなかったし、
キョンキョンは大嫌いという…)
cocoとかribbonとか、今も大好き。
SPEEDも、変なバラードを連発するまでは大好きでした。
実はDEEPSの方が好きなんです。今も。
(SPEEDと同じプロデューサーがつくった
リアル女子高生バージョンのユニット)
DEEPS……最高だったよな~。
映画もそうだけど、B級臭が好きなのかな…。
森高千里とか、いまもチーサマと呼んでます(笑)
森高千里はバラードも神な希有なアイドルでしたね~。
昔からアイドルが好きだから、
女の子が苦しげに生歌を披露するの嫌いなんです。
可愛いと思うより、可哀想と思ってしまう。
生歌にこだわる時代、また来つつあるけど、
アイドルだけは口パクやめないで欲しいな~_/>O
昔のMJなんか見ると、AKBも生で歌わされてるんですが、
ひどいもんです。
歌になってないし、踊っててもみんな苦しそうな表情しかしてない。
あんな風なのは、わたし的にはやめて欲しいと思う今日この頃です…。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。