SPEC 最終回 [ドラマ]


ああ~とうとう終わってしまった。
面白かったけど、寂しいです。

以下まだ観てない人もいると思うので、続きからネタバレ有りです。


地居君がまさか記憶を書き換える奴だったとは~(ノд`)
というか、あのコートとか、よく観てればとっくにわかっててよさげなのに…。
デカイ奴だとはわかってたけど、それが地居君だったとは…。
わたしの観察力のなさがうかがえます。
いや、凄かった。
当麻のすごさもよくわかる最終回で、ニノマエとの確執もわかりやすく判明して、よかった。
でも私ってば普通に地居君と当麻の恋愛応援してて、
アホじゃなかろうか(笑)
でもあの可愛らしいプロポーズとか、左手と共に吹っ飛ぶ指輪とか、
泣いた私って、地居君から言わせたら「すげーバカ」なんだろーなー_/>O
瀬文もよかった。
加瀬君って、セリフよりきっと唸って血圧上げるシーンの方が多かっただろうな。

しきりに「映画なんてない」と言ってるようですが、
どうなるのかなぁ…。
私としては映画より、またドラマで毎週ドキドキワクワクさせてもらいたいんだけど。
映画にするとさ~ケイゾクの時みたいに、カオスすぎてイミフになりそうで…。
あの映画って、見返す気にもならないくらいカオスなイメージ。
劇場とDVDで二回観た気がすんですが、なんだったんだろ。
でもあの作品で、渡部篤郎さんのこと好きになれたんだよなぁ。
渡部さんのドラマで一番好きなのは、ハングリースパイダーが主題歌だったやつなんだけど。

「黄金の豚」は最終回とその前の二話を残してイッキョミしました。
「ハケンの品格」が好きだったんで、洋ちゃんとのコンビだし、楽しみだったんですが。
うーん、いまいちコメディタッチにされると笑えないネタな気がしました。
あと、涼子(ごっつの時から観てるのでつい呼び捨てる)の芝居が、キムタク風で、
どうしちゃったんだ…って思ったなぁ。
あれって、涼子の役所がオンナじゃなくてオトコで、もう少しマジメにネタと取り組んでたら、
わたし好みのドラマになってたんじゃないかな。
そんな風に作る必要ないけど(笑)
何億ってお金を、何十万って程度の支払いで済ませておきながら、
「でも払わせたんだからメデタシだよね」って終わるのは、
うーんうーん…。
子供を身障者にしてしまったネタもあったんですが、
それも警官たちがみんなで敬礼して、それはそれで感動的だけど、
そんな風で終わりにしてはいけない気がしたなぁ。
私はけっこう「ヒーロー」のキムタク検事が好きだったんですが、
特に映画で、一人の人が殺された事件をずっと追う姿勢と、
最後の最後まで、その殺人事件を〝小さいことじゃない〟と言い切る姿が好きだったんです。
「相棒」とかでも、巨悪に挑んだあとって、右京さんは悔しそうだったりするので、
「ちょっとでも払ってもらったからよかった」って笑えちゃうのは、
現実ではともかくとして、問題提起するという意味のドラマとしては、ちょっと不審が残る感じだったな。
まあ、最終回まで観たら、また思い直すかもです。

「小田霧響子の嘘」も終わったな~。
最終回はかなりおかしな雰囲気でしたが、まぁ、面白かったです。
石原さとみちゃんの演技力にだいぶ頼ったドラマだった気がしますが(笑)
荒唐無稽な傾向としては、私的には「メイド刑事」が好きだったので、またやってくんないかな~。

「ギルティ」はまだ観てません。
一話から撮れてなくて、観るのに躊躇してるというのがあります。
重そうだけど、やっぱりカンちゃんの演技力には期待が高いです。
私は「エコエコアザラク」の時からカンちゃんのお芝居は大好きだったので。
「エコエコアザラク」、映画ですが、観てない方はぜひ。
んーと、1と2は面白いです。
1、というか、無印にカンちゃん出てます。ちょーステキです。
吉野ちゃんのミサ役もハマッてました。
エロとグロと学園ものの融合という、私にはたまらない映画でしたね~


共通テーマ:テレビ
ポップ再インストの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。